注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

今年から高校生です。 地元の高校に合格し自転車通学をしようと考えています。です…

回答2 + お礼1 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
24/03/29 23:26(更新日時)

今年から高校生です。
地元の高校に合格し自転車通学をしようと考えています。ですが私の家庭は一般的な家庭より貧乏で自分の自転車を持っていません、両親に自転車を買って欲しいとお願いしました。父は「お母さんに頼め」と言い無視。母は「父に自分で頼め」と言います。兄弟との進学が重なり金銭的に余裕がないのは理解しています、父と母も私が高校を卒業したら離婚すると決めていて2人で話を全然してくれません。バイトして自分でお金を貯めて買うべきでしょうか?私はどうしたらいいですか?

No.4016318 24/03/29 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/29 23:03
匿名さん1 

まあ、自転車といってもピンキリですもんね
中国製のママチャリが一番安いのかな?
一時期は1万円以外でしたけど今はいくらなのだろ 2万くらい?
2万は大金ですよねえ
まあもしあなたの高校がバイトOKならば、スーパーとかでバイトすれば一ヶ月くらいで買えると思うのでそれが一番いいかも。

No.2 24/03/29 23:21
お礼

>> 1 バイトは原則禁止ですが、家庭の事情次第ではOKなので先生に相談しようと思います。
参考にさせていただきますm(_ _)m

No.3 24/03/29 23:26
匿名さん3 

自転車屋さん、中古も置いてるとこありますよ。リサイクルショップでもいいし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧