注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

自分は何のために産まれてきたのでしょうか?わからなくなってしまいました。特技はあ…

回答3 + お礼2 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
24/03/30 01:02(更新日時)

自分は何のために産まれてきたのでしょうか?わからなくなってしまいました。特技はあると言えばありますが2個3個程度その他のことは普通かそれ以下のものばかりです。こんな出来損ないが生きていて良いのでしょうか。親もこんな子望んでなかったと思います。こんなのに大金使ってもらって。申し訳なさでいっぱいです。普通じゃない自分が大嫌いで仕方がないです。助けてくださいこんな自分を変えるには、前に進むためにはどうすればいいんでしょうか。長文&文書まとまってなくてごめんなさい。

No.4016378 24/03/30 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/30 00:25
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

人間誰でも出された札で勝負してるんです、出し惜しみせず得意な事普通な事で地道にやればいいんですよ、背伸びしようとするから、親が望む存在になろうとするから辛いんです、一歩ずつでいいじゃないですか、昨日より1%頑張った自分になるために生きてください、難しいなら0.5%でもいいです、昨日知らなかったことを知るだけでもいいですし、しなかったことをするだけでもいいですし、それだけでバージョンアップなんですよ。

No.2 24/03/30 00:25
人生の先輩さん2 ( 50代 ♂ )

親御さんがどう思うかってことなら、それはあなたが毎日を元気で過ごしていければいいだけだと思います。

何のためにって考えるのは、どっちかっていうと、あまり意味がないと思います。それはむしろ、あなた自身が作るしかないと思います。

かくいう俺自身でも、別に大した意味はないと思っていますけど、強いていうなら、嫁がいるので、その為ってところです。

特技があるなら、それをとことん突き詰めていくっていう手もあるかと思います。俺からしたら、特技があること自体がすごいと思いますけどね。

あなたがおいくつで、性別もわかりませんが、とりあえずは「なんとかなる」という、ある意味楽観的なところを持って、何か興味を持てることがあれば、それに集中してみるのもいいかもしれません。

あまり変に思い詰めずにいることが、まず最初かなとは思います。

No.3 24/03/30 00:49
お礼

>> 2 ありがとうございます。なんとかなる精神いいですね。頑張ってみますm(__)m

No.4 24/03/30 00:50
お礼

>> 1 人間誰でも出された札で勝負してるんです、出し惜しみせず得意な事普通な事で地道にやればいいんですよ、背伸びしようとするから、親が望む存在になろ… 1歩ずつ、昨日より前進できるよう頑張ります。ありがとうございました!

No.5 24/03/30 01:02
匿名さん5 

別に出来損ないではありません。それは単に考えによる見え方の違いです。例えばですが今からある病気の手術をするとしてどんな分野の病気でも75%で治せる医者と一つの分野の手術しかできないが100%治せる医者のどちらかを選べるとしたらほとんどの人は後者を選ぶと思います。なので前に進みたいなら自分の得意なことをもっと極めてもいいと思いますよ。あくまで高1の個人の意見なので正しくないこともあると思いますので一つの考え方としてもらえるとありがたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧