注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

長文失礼します。頭のなかぐちゃぐちゃなのでうまくかけてないと思います。 高1男…

回答4 + お礼0 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
24/03/30 05:29(更新日時)

長文失礼します。頭のなかぐちゃぐちゃなのでうまくかけてないと思います。
高1男子です。どうやったら不安定か自分が必要とされるかどうやったら子どもの頃にもらえなかった愛情がもらえるか教えてください。お願いします。
僕は小学生の頃に人格否定中学生で二度目の人格否定.協力への否定的思考.人間不信になってしまいました。唯一の親である母も認めてくれず逃げることも甘えることもできず精神的孤独が小学2年生から続いています。いじめが始まってすぐの頃は先生に相談していました何回相談しても返ってくるのは周りに変わってほしいならまずは自分が変われと言われました。その都度空気を読むようにしたり必要以上に自分から関わりをもたいなようにするなど変われるように頑張りました。けど周りは変わってくれずいじめは続いていたので先生に相談するとお前が我慢すればすべて丸く収まるんだと怒鳴られ相談室の机を投げられました。そこから抵抗することを諦めてしまい卒業するまでいじめ続けられました。中学校は少し離れた場所に行きましたがすぐにいじめが始まりました。なぜだろうと自分なりに周りの話に聞き耳を立てたりしてその会話を元に考えるとどうやら中学校のいじめっ子と小学校のいじめっ子が同じ塾に通っていることがわかりどっちがいじめられるかの勝負をしていることがわかりました。頑張ってみんなに好かれようと助けたり煽るためであろう無茶なハードルの結果を出すために努力してハードルを超えたりしましたがみんなに認めてもらえるように3年間頑張った結果がいじめによる脳の損傷と後遺症.わかりたくもない相手の感情を読み取れること.物を投げられ続けサポーターがないと歩けなくなるかもしれない膝.博識だと思われたいがためにつけた需要があるかもわからない知識だけ。ボロボロな上に出来損ないな僕はどうやったら必要としてもらえますか?

No.4016431 24/03/30 01:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/30 02:06
匿名さん1 

承認欲求にこだわるのでは無く自分に何が出来るか何をやりたいかが大切ですね。後は適当に過ごしてもらって

No.2 24/03/30 02:14
学生さん2 

抱えてきたものが違う人に無責任にわかるなんて言っちゃいけないと思うけど分かるよ。誰かに認めてもらおうと下手に出るたびに舐められて馬鹿にされていじめられるその繰り返しだった。私から言えることはひっそり生きようひっそり生きて分かってくれそうな子とだけ話そう。気にしないなんて無理だけどできるだけ楽しいことを考えよう。お互いがんばろうね。

No.3 24/03/30 05:11
匿名さん3 

おつらかったですね。
単純に必要とされるならボランティア参加です。
以下参考URL
■高校生必見!ボランティア活動に参加するメリットと参加時に気をつけるべきこと-スタディサプリ-
https://shingakunet.com/journal/trend/20200425000001/
上記サイトは高校生に割と有益そうに感じますので、ちょこちょこ見ると良いかと思います。
■スタディサプリ進路、高校生なう(トップページ)
https://shingakunet.com/journal/

また図書館に行って、職業紹介書籍があれば読んでみてください。うすぼんやりでもつきたい職業があれば、それに向けて勉強しましょう。就職すれば、その時点で誰か(会社)から必要とされることになります。今すぐ手に入らないものは、将来に向けて力を蓄えると良いです。

>物を投げられ続けサポーターがないと歩けなくなるかもしれない膝
今も被害が続いてますか。身体に損傷を与える明確な被害について、親御さんがあてにならなそうですので、警察か児童相談所に相談して欲しいです。

No.4 24/03/30 05:29
匿名さん4 

>>3
の児童相談所URLは無いの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題