注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
今どきの子供(幼稚園児)の誕生会の食事は寿司(海苔巻き、いなり寿司)や赤飯ではなくサンドイッチを用意するのが常識ですか? 僕が子供の頃は赤飯や巻き寿司など

どうして好きな人と結婚がしたいんだろうと考えた時に、きちんと愛情を感じられる相手…

回答4 + お礼0 HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん
24/03/30 10:39(更新日時)

どうして好きな人と結婚がしたいんだろうと考えた時に、きちんと愛情を感じられる相手なら、子供が欲しい、以外に特に理由はない。あとは「そういうものだから」みたいな感じで、着実と人生のレールを歩いていく感覚だと、個人的には思ってる。

なので結婚にメリットデメリットを考えたことがなかった。
逆にこの人と添い遂げたい、たとえこの人がリストラされたって、家事もできないくらい自堕落になったって、いつか元に戻れるように自分が養いたい、と思えるくらい大事な相手じゃないと、そもそも付き合いたいなと思えない。

婚約指輪は微妙なところだけど、結婚式も結婚指輪も諸々の手続きの費用だって折半でしょ。と言うか金が議題になるところがまずおかしい。(合理的な生活がしたいだけなら結婚なんてしなくて良いので)

タグ

No.4016522 24/03/30 08:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/30 08:05
匿名さん1 

好きなように生きればいいよ。友達は複数いても配偶者は一人で、独占欲で、本能的にそうなってるからお互いの好意や考え方やタイミングで落としどころを決めればいいし。
どの生き物も成熟したら次世代へつなぐ配偶者を選ぶのが宿命といったらわかるかな。
結婚したら社会対夫婦のチームになる感じで。

No.2 24/03/30 08:30
匿名さん2 

似たような考えで結婚しました。子供も自分の子供が欲しいより、この人の子供が欲しいって欲求で。合理的とか自分可愛さなら結婚はしなかったと思う。不幸を背負っても何としても自分が支える覚悟で。悪く言えば自分を見失ってる状態だったのかも。冷静に損得考えたら結婚してない人多いんじゃないかな。

No.3 24/03/30 09:06
主婦さん3 ( ♀ )

夫と職場で知り合って好きになった時、そう思いました、この人とずっと一緒にいたい…って!
そこに、将来がどうのこうのなんて合理的な思考なんて何もなかった。
ただ一緒にいたい。それだけ。

No.4 24/03/30 10:39
会社員さん4 

主さんと同じように思って結婚しましたよ。
お互い大好きで、何があっても寄り添っていたいから。
結婚したら、余計にお金の話しは大事ですからね。うちは全て夫側が出す、妻の収入は手をつけず夫の収入でやりくり生活する形。
けれどお互いが出す割合、支払い方なんて家庭でそれぞれなので。各家庭で違いますから、納得いかないなら、きちんと話し合いですね。
夫婦上手くいかなくなるのも、お金が原因って結構ありますし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧