注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

去年下の子が生まれてからずっと旦那とは冷戦状態。 産後の寝不足とホルモンバラン…

回答4 + お礼1 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
24/03/30 11:10(更新日時)

去年下の子が生まれてからずっと旦那とは冷戦状態。
産後の寝不足とホルモンバランスの乱れのためか少し苛立って接してしまった。それが原因だと思う。
その時に言われたのは
・協議離婚でさっさと別れたい
・離婚して2人の子を引き取りたい
こちらの言い分は
・親権は渡したくない(離婚するなら調停離婚を希望)
・どうしても離婚したいのなら今まで立て替えたぶんの旦那の過去の借金(50万)くらいは返して欲しい

お金は用意すると言われたが返されてない。それどころか、
結婚してから3分の2は家計のために働いて貯金から借金返済してたのに「俺の稼ぎで借金返した」と言う。

あれから、仲良くは無いけど、それなりに会話したり……また話さなくなったり。

最近、私の方が離婚したくなってきてる。
浮気、ギャンブル、暴力は無いが、夫婦として終わってると思う。
恋人のような関係は望んでいないが友達ですらない。
ちょっと知ってる人。最低限の接し方で仲の良くない職場の人みたいな感じかな……?

紙切れひとつで子供の人生帰ることになると思うと踏みとどまってしまう。

仕事に行くようになればこんな日常から離れて少しは気が紛れるだろうか?

タグ

No.4016583 24/03/30 10:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/30 10:29
匿名さん1 

1人で育てる大変さを知らない優雅な主婦の贅沢な悩み
って感じ

No.2 24/03/30 10:34
お礼

>> 1 確かにね。親が片親だったけど、母は実家に依存してたから家事も何も祖母がやってくれてたし。
これが公営住宅で母と子供、父と子供……のパターンなら違ってたよね。

仕事に行きながら1人で家事の全てをやって、育児もやって、本当に休む暇なんかないのがひとり親だよね。
贅沢な悩みといわれたらその通り。

No.3 24/03/30 10:37
通りすがりさん3 

調停に持ち込まないと踏み倒されそう

No.4 24/03/30 10:40
匿名さん4 

わかりますよ。うちもそんな感じ。でも最早友達ですら無くても良いのかなと思ってる。とにかく同じ方向さえ向いていれば。子供というかけがえのないものを大切に守るって目的を共有出来れば知人レベルでも。同僚って例え、的を得てる感じがします。

気持ちの通じてる関係が勿論一番良いけど、難しい時期は付かず離れずでも良いと思う。旦那様のように短絡的に離婚なんて子供より自分な感じ。主様の夫婦として終わってるから離婚したくなったって気持ちも分かる。でも妻の顔、母の顔、一個人の顔、色々あるけどどこに主を置くかで答え変わりますよね。パートナーと気持ちが離れてるの辛いよね。でもまた変わることもあると思うよ。

No.5 24/03/30 11:10
匿名さん5 

2さん、3さんありがとう。
主です。

3さんの返信読んで泣いてる私がいる。
旦那と気持ちが通じあってないのが寂しいんだなって自覚なかった。

でも、どこに主を置くかって言葉で私はお母さんでいたらいいじゃんと思えました。
ありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧