注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

自分の近くにある医師の息子さんの数学の家庭教師を頼まれたのですが 私大の医学部希…

回答1 + お礼2 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
24/03/31 12:44(更新日時)

自分の近くにある医師の息子さんの数学の家庭教師を頼まれたのですが 私大の医学部希望ということなのですが 偏差値を見てみると 私たちが受験した数前のころよりずっと上がっています。

凄く申し上げにくいことなのですが 数学に関してのみ言えることですが・・・この生徒は私立医学部に合格する数学のレベルまで1年では行けないと思います。断言はもちろんしたら失礼なのですが 成績表を見るとオールラウンド型の生徒です。どの科目も突出した科目がないのですが逆に言うとどの科目も弱い科目がない という利点もあります。国語や社会もそこそこ出ていて 平均して偏差値56~59ぐらいに分布しています。 この生徒は国公立型だと思います。

この生徒は共通である程度出して それで二次をそこそことって 逃げ切るという作戦に出た方がいいと思います。2浪して国立の田舎の医学部に入れれば学費だった雲泥にちがいますし 2年ぐらい遅れても医者になれればお父さんの医院を継げばいいだけなので元を取るのはそれほど難しくないと思うのですが・・・・

私立の医学部行ったら6年間で安くても2500万円 高ければ5000万かかります。となると2年浪人してでも国公立の医学部に行かれた方が・・・・とこっそり言おうと思ったているのえすが・・・

医者の世界のことは良く分からないのですが 国立の田舎の新設の医学部ではマズイということはあるのでしょうか? 自分なら医師の免許を持っているのなら出身大学がどこでもあまり気にしないのですが・・・・

タグ

No.4016633 24/03/30 11:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/30 12:01
お礼

すみません 話が長すぎて 医学部ってどこの医学部を卒業したかということで 何か将来 有利 不利ってあるのでしょうか? まして お父さんが開業医なら就職できないこともないと思いますし あとを継げばいいだけで どこの大学でも有利とか不利ってないと思うのですが? 自分は医学部ではないのでその世界のことは良く分からないのです。

No.2 24/03/30 16:53
匿名さん2 

実家を継ぐのであれば、どこで卒業·国試取得でも問題ありません!

だた、研究職志望ならジッズ(行政で言う天下り先、椅子)があり、旧帝筆頭の優越があります。関東なら東大や慶應が大学附属や総合病院に大きなジッズを持っています。

No.3 24/03/31 12:44
お礼

>> 2  はい 実家を継ぐつもりで研究医になるつもりはなく しかも彼の場合は 有名な医学部にどうしてもというのではないのです。無理に学費の高い都会の私立の医学部ではなくても 田舎にある国立の医学部の方が入りやすいかなと思います。二次試験の科目が多くないところがいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧