注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

部長になりたくない。 こんにちは、新高2の女子です。 私は部活で3年生が…

回答3 + お礼0 HIT数 87 あ+ あ-

心配性さん( 16 )
24/03/30 12:03(更新日時)

部長になりたくない。

こんにちは、新高2の女子です。
私は部活で3年生が引退したら次の部長になることが決まっています。ですが部長になることが不安で仕方ないです。

私は応援団に所属しているのですが、部長(つまり団長)になると、やっぱり目立つので校内1の有名人になります。今の団長も前の団長もその前の団長も有名人でした。
そして団長が交代したときや、応援団の出番があったときは絶対に皆の話題は応援団についてになります。
実際前の団長と今の団長が交代した際、私の周りで「前のほうが声が大きかった」と言われていたり、応援団の出番のあとに「かっこよかった」と言われているのは聞きました。

私が応援団長になったときに、今の団長みたいにできるか不安で仕方ありません。
今の団長は声が大きくて綺麗で通っていて、後輩の私から見てもかっこいいし、皆からかっこいいって言われてるのも知ってるので私としては嬉しいし、「うちの団長かっこいいでしょ」とすごく自慢に思ってます。
でも私が団長になってもそんなこと絶対言ってもらえないと思います。
私は同級生の中で変な噂が立ったことがあり、めちゃめちゃ嫌われています。あと、以前同級生に「次の団長って誰なの?」と聞かれ、「私だよー」と答えると「はぁ?お前かよ」と言われたり、応援団の出番があった日、私と応援団の先輩が一緒にいて、先輩にだけ「今日かっこよかったです!」と言われて私にだけ何も言われないとかいうこともザラにあって、誰も私が団長になるのは望んでないです。
きっとみんなもっとかっこいい人が団長になった方が嬉しいと思います。
そもそも私が団長になるのも消去法みたいなものなので、適性があるとかそういうことじゃないと思います。

団長になったら、後輩のことも引っ張っていかないといけないし、もう甘えられる人もいなくなるし、ずっと「団長」でいないといけないし、今の団長のようにやっていける自信がありません。
前は団長やりたかったし、3代前の団長に憧れて、「自分もこうなりたい」と応援団に入りましたが、いざ団長になる日が近づいてきて(2ヶ月ちょいで団長交代です)、だんだん自信をなくしてきてしまいました。
かっこいいって言ってもらえなかったらどうしよう?自分のせいで応援団全体が悪く言われたらどうしよう?とずっと不安でストレスです。

タグ

No.4016641 24/03/30 11:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/30 11:53
匿名さん1 

人の上に立つってことはそういう不安も付き纏うものだよ。でもそれと同時に貴方が団長候補になれるほどに努力を重ねてるってこと。こう在らなければならないなんてことはないよ。あなたはあなた。前の団長が〜なんて関係ない。たくさん悩むこともあるかもしれないけど、それ以上に成功した時の達成感だったり開放感はすごいと思うよ。

No.2 24/03/30 12:00
匿名さん2 

真面目な方なんですね

私も高校の部活で部長任命されて受けました。
打算的に、進学の内申にプラスになる、と思ったから受けただけなんですが。
その他大勢じゃない役割は応援団じゃなくても目立つし、目立つと何かしらよく思わない人もいるし、あることないこと言われたりもあります。

部活って自分がやりたくてやるものだし、誰かに何か言われても、自分の信念を貫いて取り組めば良いと思いますよ。

私の高校の応援団も団長は女性が続いたことがあり30年近く前でそのことは珍しいことでした。
正直、声はどうしても小さくなるしよく思わない人がいるのは耳にしていたけど、部活の時間に声出し頑張ってるのは見ていたので、応援をする応援団を私は応援してました、心のなかでだけど。
よく思わない人もいれば私みたいな人もいるし、かと思えばどちらでもない何も思ってない人もたくさんいます。

言いたい人には言わせておけば良いんですよ。
こんなことは、社会人になってからもたくさんあります。
みんなが納得することって案外ないものですよ。

No.3 24/03/30 12:03
匿名さん3 

良い経験になるし
終わりが決まってます。引退の時期は決まってますよね。
あと何日で終わりって思いながら、頑張ってみたらどうですか?
得るものは、あると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧