注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

気になっている同僚女性のLINE返信内容の素っ気なさについて質問があります。 …

回答3 + お礼1 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
24/03/30 15:28(更新日時)

気になっている同僚女性のLINE返信内容の素っ気なさについて質問があります。
昨年の10月より思いを寄せている同僚女性ですが、今まで2人で趣味のボーリングとドライブも兼ねた出掛けに各2回行きました。

その女性なのですが、知り合った頃からLINEの返事が淡白や素っ気ない事が多いです。
例えば私が返信をしても『そうなんだ笑』『ありますよ!』『おけいです!』『なるほど!』『よかたです笑』みたいな一言や、『笑』『(笑)』のみたいな感じになります。
返信の時間もまちまちで既読がすぐ付いて返事が来る時もあれば、数時間後や翌日来る時もあります。
また、既読から数日後に返信が来る事もあります。

このタイプの女性は他の人にも同じ様な返信スタイルなのでしょうか?
また一般的に女性は気になる人や好意を寄せている異性にも、この様な素っ気ないLINEをする事はありますか?

実際に会ったり出掛けたりしている時は普通に会話も出来て、楽しそうに笑顔もありました。
女性自身もLINEやSNSが苦手で返信するのが遅くてゴメンねと言われたり、LINEで謝ってくる時もありました。

昨日も女性とLINEをして、教えてくれた動画を見て面白いねと送ったら『よかたです(笑)』と直ぐに返信が来ました。その30分後位に『編集してる人のセンス凄いよね』と送りましたが、直ぐ既読が付いて返事はありませんでした。
これって、今までと同じでマイページなだけなのでしょうか?
もしくはLINEをしたくなり表れなのですか?

ちなみに先週の日曜日の出掛けた帰りに、またボーリングを来月行こうかとなっており、日程を聞きたいのですが、このまま返信が無かった場合は何日後にLINEをすれば問題ないでしょうか?

長文・質問事項が多すぎて大変申し訳ございませんが、アドバイスや御意見頂けますと幸いです。
宜しくお願い致しま

タグ

No.4016706 24/03/30 13:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/30 14:05
匿名さん1 

同僚止まり

No.2 24/03/30 14:43
匿名さん2 

私は相手女性の返信はそっけなく感じませんでした。主さんが構って欲しがっているから、物足りなく感じると思います。

>この様な素っ気ないLINEをする事はありますか?
気になってたとしても恋愛そのものを頑張りたくないなど、その人の事情次第であると思います。

>もしくはLINEをしたくなり表れなのですか?
彼女内の返信対応可能上限を超えてメッセージ送ってそうですので、主さんからは1日~1週間に1回送るくらいが良いです。

>このまま返信が無かった場合は何日後にLINEをすれば問題ないでしょうか?
明日の夜以降が良い気がします。

No.3 24/03/30 14:59
お礼

>> 2 回答ありがとうございます。
返事内容については女性にとって普通な事と捉えて問題ないでしょうか?

あまりLINEが得意ではないみたいなので、回答者様の言う通りの連絡頻度で接します。

今の所、来週半ば位に連絡をしようかと考えています。
内容は『今月ボーリング行こうかと思ってるんだけど、都合良い日あるかな?』みたいに聞いてしまっても問題ないでしょうか?

No.4 24/03/30 15:28
匿名さん4 

遊ぶのはいいけどあなたとは恋愛はしたくないという心境だと思う。
普通に考えて、同じ職場で恋愛ってハードル高いですよね。
遊びだけなら、〇日か△日、ボウリングどう?って具体的に聞けばいいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧