注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

これっておかしいですか? 私は今日大会で使うものを部室に忘れてしまったことを家…

回答3 + お礼3 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
24/03/30 15:05(更新日時)

これっておかしいですか?
私は今日大会で使うものを部室に忘れてしまったことを家についた時に思い出して親にその事を伝えると忘れ物が多いとかガソリン代も安くないとかいろいろグチグチと言われました。

そんなに言うならと丁度いいバスもあったのでバスで行くよと言ったら馬鹿だとかそこは頭を下げてお願いしますと頼むところだろとか罵倒されました。

部活に迎えに来てもらってすぐまた往復というのも悪いし忙しいと言ってたのにまた学校まで連れて行ってもらうのは申し訳ないと思っての申し出でしたがそこまで罵倒されるほどのことをしたんでしょうか。

車内でグチグチ言われるよりだったらバスで行ったほうが私にとってもいいし、親も往復しなくてよくなり、両方にとって良いと私は思いましたが、それでもやはり親が言うように私が悪いのでしょうか。

タグ

No.4016727 24/03/30 14:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/30 14:28
匿名さん1 

おかしくは無いですがどうすればいいのか分からない節はありますね。

No.2 24/03/30 14:32
匿名さん2 

うちでも
よくある感じだと思いました。ごめんねえ不出来な親で。って感じです。
あなたは、悪くないよ。

グチグチ言いながらも送迎する親は
あるあるだと思います。

No.3 24/03/30 14:39
匿名さん3 

私も自分が学生の頃に、遅刻しそうになって親に送ってもらおうとしたら、ものすごい剣幕で叱られ罵倒されながらも送ってもらった記憶があります。
あのときは、なんでそこまで、、、と思ったものです。

でも自分が親になり、我が子が忘れ物して取りに帰ろうとした時には、過去に親が叱ったのと同じように叱ってしまいました。

要は親だからとか関係ないのです。

親にも親のマイルールやあらかじめ予定していた行動の目安があるのです。

それを子供の間違いや手違いでグチャグチャにされたくないのです。

ざっくりとした予定だとしても、それを台なしにされたくはない、かと言って、我が子なので見捨ててほっとく訳にもいかない。
親も人間です。
ジレンマから怒りが湧くのですよ。

No.4 24/03/30 15:04
お礼

>> 2 うちでも よくある感じだと思いました。ごめんねえ不出来な親で。って感じです。 あなたは、悪くないよ。 グチグチ言いながらも送迎する… 忘れた私が悪いのでしょうがないと思ってます
けっこうあるあるなんですね!安心しました!
レスありがとうございます

No.5 24/03/30 15:04
お礼

>> 3 私も自分が学生の頃に、遅刻しそうになって親に送ってもらおうとしたら、ものすごい剣幕で叱られ罵倒されながらも送ってもらった記憶があります。 … そうですよね…
本当に申し訳ないです…

No.6 24/03/30 15:05
お礼

>> 1 おかしくは無いですがどうすればいいのか分からない節はありますね。 なぜ車で送っていきたがるのかは謎です…
私にとってはバスのほうが良いとは思うのですが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧