注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

中途入社3ヶ月の女性がいます。 彼女は、大人しく真面目な感じで積極的な会話はし…

回答3 + お礼1 HIT数 191 あ+ あ-

エドワウ( ♂ HQeo )
24/03/30 22:46(更新日時)

中途入社3ヶ月の女性がいます。
彼女は、大人しく真面目な感じで積極的な会話はしません。誰に対してもですが、不明な点があれば話し掛けてくるくらいです。仕事も勤勉で、教えたら教えただけ吸収していき、いずれ自分の上司になるべき存在で、尊敬もしています。
ですが、たまに現場で頭をぶつけたり躓いたり怪我をしたり、財布を落としたりとおっちょこちょいな面があり、放っておけない可愛い一面も見れるようになってきました。
いつの間にかそんな彼女に惹かれ出し、帰宅するとその人のことばかり考えるようになっています。最近は仕事の合間に個人的な話もするようになってとても楽しいです。
もっと一緒にいたい。プライベートで会いたい。会話の中で彼女から質問される事がないので、こちらに興味が無いと思うとなかなかこれ以上の進展は望めないのかと。

もっと時間を掛けて少しずつ距離を近づけていくべきなのでしょうか?女性の方限定で、回答、アドバイスを頂けたら幸いです。

タグ

No.4016924 24/03/30 19:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/30 20:00
匿名さん1 

いいじゃんいいじゃん!
気があるなら少しずつアプローチしたらいいと思うよ。
相手が聞いてこないのは元々話しないタイプだからそれだけじゃまだわからないよ。
先に彼氏いるかは確認した方がいいかもだけど。
あと同じ職場だとヘマった時にお互い居心地悪くなるから慎重にね。
頑張れ👍

No.2 24/03/30 20:30
匿名さん2 

>いずれ自分の上司になるべき存在で、尊敬もしています。
きついこと書きます、ごめんなさい。相手女性より仕事できない人間と付き合って欲しいってことになりますかね。
恋に浮かれる気持ちはわかりますが、彼女を目で追わずに仕事に集中しましょう。

職場で彼女にアプローチするのは手短にです。連絡先交換と職場外で会う約束が断られたら、その時点で諦めましょう。相手が望んでない恋愛感情持ちが側にいるのは、相手のためになりません。

No.3 24/03/30 22:07
お礼

>> 1 いいじゃんいいじゃん! 気があるなら少しずつアプローチしたらいいと思うよ。 相手が聞いてこないのは元々話しないタイプだからそれだけじゃま… コメントありがとうございます。
少しずつ。やっぱりゆっくりと距離を縮めるのがいいんですね。
彼氏はいないとのことです。
15年ぶりくらいの恋、頑張ります。

No.4 24/03/30 22:46
匿名さん4 

ここは、30歳以上の恋愛相談なので、、
その女性は独身かも彼氏持ちかも知らないんですよね?
一目惚れされる程度の容姿を備えている女性ならフツーに既婚者か彼氏持ちだと思いますけどね。

後は、右も左も分からない中途入社の人にプライベートなお誘いをすぐにしてくる男は大抵嫌われますけど…お分かり?
新人さんには誰にでもすぐ声かけしてくるナンパ男なのかな?とガードは硬くなり、警戒する相手になります。
今は人見知りしてるからおとなしいだけで、職場慣れした際に女性同僚と話が弾んで、あなたの社内でのナンパ行為をネタにされて恥ずかしい思いをするリスクも頭にしっかり入れておきましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧