注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

53歳独身男性です。病院で医療職に就いてますが世の中のことに興味がもてないのです…

回答7 + お礼0 HIT数 570 あ+ あ-

シラカンバ( 53 ♂ hWdWCd )
24/04/04 20:33(更新日時)

53歳独身男性です。病院で医療職に就いてますが世の中のことに興味がもてないのです。仕事は一生懸命にさせてもらってますが。どうせ生きていても辛い事ばかりなのにどうして生きなきゃいけないのかと思うのです。これまでの人生だって辛い事ばかりだったし。早く人生終わらないかなってばかり考えてしまいます。女性にモテないから?そんな単純なことでもない気もします。

タグ

No.4016946 24/03/30 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/30 20:47
匿名さん1 

医療職に就けるなんて素晴らしい。
勿論、職業に貴賎なしですが、介護職より難しい。

みんなが百年生きれる訳ではありませんが、まだまだこれからよ!

No.2 24/04/01 04:50
通りすがりさん2 

仕事で一生懸命て


それだけで素晴らしいです。

No.3 24/04/01 12:24
会社員さん3 

仕事頑張ってるだけで、じゅうぶんすごいです。
自分の好きなことをする、自分を可愛がって、褒めてください。
自分は頑張ってるからって毎週自分にご褒美するといいですよ。

No.4 24/04/02 06:07
匿名さん4 

下↓の53歳と同じ人?

No.5 24/04/02 07:18
匿名さん5 

どうも。おはようございます!今はね。ご苦労様ですね。
今は、珍しくないですね、主さんみたいな方のお悩み。大丈夫よ。
私のまわりにも、結構、あなたみたいな方々いますよ。
仲間いるよ。

男性も、女性もね。
50代以上の独身さんも、今は、珍しくないよ。

仕事も立派よ。
ほら、~製薬会社とか、今から大変よー、あんな恐ろしいサプリメントにもう、既に販売され、
カビか、あの紅こうじかって。
多分、もう、リストラにあわなきゃ、その会社立ち直れないのでは?もう、名が知れ、台湾まで、問題になりって、他の店や、他の食品にも、そういうことで、健康被害だから、
大騒ぎになってますよね。

勤務してる方々、ヒヤヒヤもんよ。

だから、自信持って、楽しく、自分の趣味など、貯金など、大事にされ、張り切って頑張っていってくださいね。
今、不景気。
仕事されてるだけでも、幸せよ!!

No.6 24/04/02 10:48
匿名さん6 

それなら田舎でポツンと一軒家暮らしがいいと思います。

No.7 24/04/04 20:33
通りすがりさん7 

50代になって仕事は真面目にやってはいますがそれなりこなせばいいとしか思いません。
80歳、90歳と長生きになったといいますが定年後のアルバイトではなく正社員としての給料も今は貰えまだまだ健康な体で自分の足で歩き食事もできる。車の運転だってなんとか安全運転できる。遠くに行く体力だってある。そんな時間なんて後十年ちょい。若い時と違って今しかできない時間なんて残りわずか。それだったら色んな景色を見て感動し美味しい物を食べた方がマシ。
人と関わるのも大事ですが自分の為に時間とお金を使って楽しむ。それが50代だと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧