注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

今日は、午前10時頃に、定食屋の、やよい軒に行ってきた。 週に4日以上で行って…

回答4 + お礼0 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
24/03/30 22:15(更新日時)

今日は、午前10時頃に、定食屋の、やよい軒に行ってきた。
週に4日以上で行ってるから、一部の店員には顔を覚えられてしまった。
料理は普通においしいけれど、残念ながら店員の態度が悪い。
入店した2時間くらいが経過した頃に、店員が、おぼんを、「お下げしますね」と言って、テーブルの上にあった、領収証と一緒に厨房へ持っていった。
領収証は必要なんです。家計簿をつけているので。

あと、気になったのが、
①くしゃみを手でおさえない人→周りの人が食べているのに、何で、店内でくしゃみをするのか、我慢をしてください。
②本を読んでいる人→読書は図書館でしてほしいのですが。
③ヘルパーと一緒に来ている、カバンにヘルプマークをつけた人→目の周りが白く見える男が、食事中にゲロを吐いたから、「すみませ〜ん、お茶碗を交換してください」とヘルパーの申し出に店員は嫌な顔をする。
④リュックを背負った、ブルドッグ顔の男→入店して、店内をぐるっと見たあと、食券を購入せずに、店を出た。何をしに来たのか?行動が理解できません。
⑤家族連れ→男の方は、とてもじゃないけど結婚してるようには見えない、独身に見える、左手の薬指に指輪をはめていた。

そんなもんかな。
今日は、何か、いつもと違って快適に食事が楽しめなかった。

おしまい!



タグ

No.4017024 24/03/30 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/30 21:34
匿名さん1 

領収書を持ってっちゃうのは、どういう了見だ?!って感じですね。領収書はお客さんが必要だから発行するものでしょうよ。

おぼんの上にあったのを気付かず一緒に持って行ってしまったなら、まぁわかるけど…

No.2 24/03/30 21:42
匿名さん2 

入店してから2時間以上滞在されていたんですか?いつもそうなら顔覚えられますね。

No.3 24/03/30 22:10
匿名さん3 

読書やクシャミや店員の態度より、2時間以上居座るのが考えられない。

No.4 24/03/30 22:15
匿名さん4 

やよい軒は長時間滞在するお店ではないイメージです
主は2時間も何をしていたのですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧