注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

こんにちは。春から大学一年生の18歳女です。 私は高校三年生の時、先生に恋して…

回答2 + お礼0 HIT数 103 あ+ あ-

匿名さん
24/03/31 09:26(更新日時)

こんにちは。春から大学一年生の18歳女です。
私は高校三年生の時、先生に恋していました。
卒業後、連絡先を交換し、そこで先生に告白ではないのですが、それらしいことを言いました。
しかし、今彼女がいると言われ、生徒を恋愛対象として見たことはないと言われてしまいました。
とても好きだったので、本当にショックで毎日泣いて過ごしています。しかも、その先生は4月から1年間遠い場所に転勤することが決まり、1年は会うことが厳しいです。学校に行けばすぐに会えると思っていたのに、いきなり突き放された気持ちで本当に毎日がつらいです。
まだ好きです。やはり諦めたほうがいいですか?諦めたほうが良いならば、どのように忘れていくのが良いでしょうか。転勤から帰ってきた一年後、ご飯に誘うとかは迷惑ですか。
毎日思い出すたびに涙が溢れ、しんどすぎて何も手につきません。わたしはどうするべきですか。

タグ

No.4017144 24/03/31 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/31 00:05
大学生さん1 ( 20代 ♀ )

何で教員をターゲットに選んだんですか?
同級生とか先輩にしておけば良いのに。

で、まず無理です。
教員の側からしたら、生徒に手を出したみたいに思われるのは絶対避けたいですし。

No.2 24/03/31 09:26
匿名さん2 

諦めましょう。

>生徒を恋愛対象として見たことはない
先生はロリコンでない、いたってまともな人間です。主さんは良い人を好きになりましたね。
失恋はショックですが、恋愛中を考えればショックだけではないですよね。ドキドキワクワクがあったかと思います。心のなかで先生に「ドキドキワクワクな時間をありがとうございました」とお礼を言いましょう。

直接誘ったりはなしです。もしも彼女がいるにもかかわらず、恋愛感情持ちの主さんと二人っきりで出かけたりしたら、その時点で先生がクズになってしまいます。主さんはクズと付き合いたかったんでしょうか。

>毎日思い出すたびに涙が溢れ、しんどすぎて何も手につきません。
失恋時の正常な反応です。「悲しむのは自然な感情。一週間は思いっきり悲しもう」のように期間を決めて、時間が経つのを待つと良いかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧