注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

職場の人間関係で悩んでます。(介護職) 同じ部署の人なのですが、例えば誰かと勤…

回答1 + お礼0 HIT数 102 あ+ あ-

匿名さん
24/03/31 09:22(更新日時)

職場の人間関係で悩んでます。(介護職)
同じ部署の人なのですが、例えば誰かと勤務変わってもらった時にお礼を言わなかったり、単独行動(統一されてないケアを独断でする、そもそも適切な介助方法ではない)が目立ったり、目上の先輩に対して、〜しておきました、〜やっておきます等上から目線だったり、現在部署内で反感を買ってる状態です。

その方が周りからやいやい言われてるのと同時に、私は周りの方から「素直でいい子」「成長したね」と比べられることが増えました。
そう言われるのは嬉しいけど、最近それが負担です。
私はそんな褒められるような人間だとまったく思ってないから。ちゃんと出来てないときにその言葉を思い出して自分を責めてしまいます。「いい子」でいないといけないのに、と。
むしろ周りを気にすることなく自分らしく我侭に生きているその人が羨ましいとさえ思います。

その人が変わらない限り、私もずっと言われる。比べられる。
けど誰のアドバイスも聞きやしない。
唯一なぜか私にはアドバイスを求めてくる。(向こうは年上の後輩)
私が何か言うべきなのでしょうか?

タグ

No.4017291 24/03/31 09:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/31 09:22
匿名さん1 

主さんは何も言わなくていいです。あとその人、癖はありそうですが根は悪くない人だと思います。「不器用だな この人」ぐらいに思っておきましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧