注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

他人アドバイスを聞くとそんなの解ってるわって思っている自分がいる。 今まで…

回答3 + お礼0 HIT数 135 あ+ あ-

匿名さん
24/03/31 13:25(更新日時)

他人アドバイスを聞くとそんなの解ってるわって思っている自分がいる。

今まで色々な事が人生であって物事はそういうものだとある程度は知見はあるから驚く様なアドバイスっていうのはあまりない感覚になっています。そういう可能性もあるだろうと元々思っていたからだと思います。

もし皆さんが周りのアドバイスを聞いた時に謙虚に素直に受け止められるとしたら、どんな時や内容で聞く事ができるものでしょうか?流石に頭から否定や説教じみていたら聞く耳持てないかと思いますが

No.4017444 24/03/31 12:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/31 13:06
匿名さん1 

それが普通かもですね。だってみんな同じ国の中で同じような生活の中に存在してるからおおよその見解も似か寄るものかも知れないですね。
わかってるよって答えがかえってくるのは誰にも中身が見えないから、わかってることが本当にわかってるのかは実は誰にもわからないのかも知れない。
わかってるよって思うような答えが来たときは一度わかってることでも見直してみることも大事なんだって思う。って受け止めたらいいのかな?って思います。

こういうとこで見ず知らずなのにやたら偉そうな人の話しは無視でいいと思います。余計にイライラする必要ないですからね。

No.2 24/03/31 13:15
匿名さん2 

基本的には、他人のアドバイスは聞かない。
返事はしても、言うことを聞かない。

人生というのは、自分のしたいことをするのが楽しみなわけだから。
他人のアドバイスというのは、余計なお世話でしかない。

よって基本的には、自分が他人にアドバイスすることもない。

よっぽど素晴らしい人間から、的確なアドバイスをもらった場合だけ、聞く可能性があるだけ。

No.3

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧