注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

彼氏のことで質問させて頂きます。 私も彼も27歳で付き合って3年半になりま…

回答4 + お礼3 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
24/03/31 14:46(更新日時)

彼氏のことで質問させて頂きます。

私も彼も27歳で付き合って3年半になります。男性はともかく女性としては出産のリミットが限られているので、そろそろ結婚を前向きに考える人が多いと思います。
私とて例外ではなく30歳までには結婚したいと願望を抱いてはいますが、彼氏に結婚とか同棲の話題を降ると表情が曇り、何のかんのと理由をつけて結論を出しません。
普段していることは週一回のお泊まりデート、たまに旅行、彼氏が私の家に泊まり来る、ショッピング等、まぁ普通のカップルの内容かなと思います。
でもそこから同棲や婚約へと発展するわけではなく、私としてはそろそろ気持ちを切替える時期が差し迫っていると考えています。つまり、彼との決別です。

今度結婚の話をしていつものように結婚の話題から逃げるのであれば、見切りをつけて別れるつもりです。

ここで質問なのですが、こういう人はなぜその場で決断を下さず問題を先送りにするのでしょうか?
前に結婚の話題を振ったときに彼は目を逸らして「あともう1年付き合ったら考える。」と、ただの先延ばしとしか思えない発言をしました。

その間同棲するわけでもなく、婚約するわけでもなく、ただダラダラと1年付き合って何を考えるの?って突っ込みたくなります。

かと言って「俺はお前と結婚するつもりないから30歳までに結婚したいのならば、他の男探せ」と私に別れを告げることもしません。

一体何がしたいのですか?
私とは結婚したくないけど、ダラダラとカップルの恋愛は楽しみたいのですか?

タグ

No.4017469 24/03/31 13:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/31 13:30
匿名さん1 

つなぎの女なのかも
実は、もっと自分の理想に近い女性を探してる最中で
貴方様は、それまでのキープなかもよ 次に行きましょう

No.2 24/03/31 13:40
匿名 ( 20代 ♀ yK6UCd )

自信が無いんではないですか?
あなたと結婚したくないとか、そういうわけではなくて結婚って割と重い内容ですよね。

No.3 24/03/31 13:56
お礼

>> 2 彼氏の性格上それだと思います。私としたくないとかではないんだろうけど…。
理由がなんであれ、キリがないので私としてはキッパリお別れをしようかなとは思っています。

No.4 24/03/31 14:04
通りすがりさん4 

単純にまだ今のままでいい、30歳ぐらいで結婚できればいいかなと思っているのだと思う。彼も3年半もつきあっているのなら真剣に向き合って答えを出すのが彼女への礼儀。
「あともう1年付き合ったら考える。」
これは主さんの気持ちを考えない逃げ言葉ですよね。
この状況、この言葉に対し女性の決別への判断は正しいと思います。この言葉を信じたというより彼が好きという自分の気持ちだけを信じて別れられず行き遅れた女性は周りに何人も居ます。このスレは恋愛と結婚は別という一例だと思いました。

No.5 24/03/31 14:23
お礼

>> 4 同棲とかをする訳でもないのに「あともう1年付き合ったら考える」って、意味不明ですよね。
何のための1年なの?ってなります。

恋愛したら必ず結婚しないといけないわけではありませんが、私の結婚願望を知っててのらりくらりと先延ばしにするのがよく分からないんですよね。

今そんなに私と結婚がしたくないのならば、「今はするつもりない」とはっきり言うべきと思います。

仮に結婚出来たとしても、ここまで優柔不断というかきっぱりと決めれない人だと一緒にいてても苦労する気がします…。

No.6 24/03/31 14:36
会社員さん6 

まだ結婚考えるの面倒くさい、あと5年くらい先でいいくらい軽く考えているとか。
そんなに収入無いとか、不安なのかも。
お互いの収入と、子供が欲しいかどうか、子供もすぐ授かるかなんて分かりません、子供がいた場合の成人するまでのお互いの収入、家を買うか、住宅ローンも早い方がいいし、定年後のこと、リアルに話を詰めて、話す気も、やる気もないなら別れてはどうですか。

No.7 24/03/31 14:46
お礼

>> 6 1回そういう話をふっかけてみたら、経済的な不安があるみたいなのは言ってましたね。(共働きなんだけど)
あとは、保守的な人なのか「家より賃貸派。柔軟性があるし。」「20代で家買うやつアホやろ」とも言ってました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧