注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

彼氏と別れようかと思っています。 彼氏はこんな好きになる人もういないという位好…

回答3 + お礼3 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
24/03/31 18:16(更新日時)

彼氏と別れようかと思っています。
彼氏はこんな好きになる人もういないという位好きになった人でした。
彼氏にもそう伝えていました。
でも、合わない部分があり、衝突が増えました。誰よりも安心できる存在だったのに、同棲して、月日も経って遠慮もなくなり衝突が増え、いつの間にか一緒にいたいと思えなくなりました。私は喧嘩が苦手です。でも、自分の意見を曲げるのも嫌いです。
昔は喧嘩があっても離れがたかったのに、今は離れた方が楽だと思います。
彼氏はまだ私の事が好きで、そこまで好きになったのだから修復できるはずだと言います。
私は今は疲れ果てていて、先が全く見えないし、見たいとも思いません。
でも、本当に彼が反省して変わってくれたら変わるのかなと思ったり、何年も衝突して変わらなかった部分は今更変わらないんじゃないかと思ったりします。
皆さんはこんな経験ありますか?

タグ

No.4017524 24/03/31 15:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/31 15:16
匿名さん1 

あるけど、その衝突の内容によって、乗り越えられる問題なのか、不倶戴天の大きな問題なのか、ちがってきますのでね。
とりあえずぼくは、セックスするしない、あるいはラインの返信するしない、でモメて別れましたが、どちらもお互い譲れない大問題だったので、別れたのは必然だとおもって納得しています。

No.2 24/03/31 15:26
匿名さん2 

彼氏が変わるかどうかに重点をあてている考え方をしている以上は、うまくいかないだろうから別れたらいいと思う。
相手を変える思考ではなく、あなたがどう考え方を変えるか、受け止めるかだと思う。

No.3 24/03/31 16:13
会社員さん3 

人って変わるの難しいです。変わるの求めても無駄かな。相手の為に変わろうと努力することは大事だけど、主さん自信も変わる努力しないといけないんじゃないですか。
所詮は他人との共同生活です。お互い譲り合い、歩み合いです。

No.4 24/03/31 18:11
お礼

>> 1 あるけど、その衝突の内容によって、乗り越えられる問題なのか、不倶戴天の大きな問題なのか、ちがってきますのでね。 とりあえずぼくは、セックス… 衝突の内容は家事と嫉妬、マメかどうかが主です。家事ができないのが彼氏、嫉妬が強いのが彼氏、マメさを求めるのが彼氏で、私が疲れました。家事は昔よりはやってくれますが、私よりはしません。嫉妬も長く付き合ったのに信じてもらえてない様で疲れました。連絡とかも私は滅多にしない方だったのですが、彼氏に合わせて頑張ってやっても、文句を言われて嫌になりました。
それで倦怠期も重なり爆発して、もう無理となったのですが彼氏が反省したと言い、変わるからと言って来ています。

No.5 24/03/31 18:13
お礼

>> 2 彼氏が変わるかどうかに重点をあてている考え方をしている以上は、うまくいかないだろうから別れたらいいと思う。 相手を変える思考ではなく、あな… 私はもう十分に彼氏に合わせて来て、合わせすぎて疲れ果てたのでそう言う視点になっています。私はもうこれ以上自分が頑張ることも無理をすることもしたくないので別れようと思いました。

No.6 24/03/31 18:16
お礼

>> 3 人って変わるの難しいです。変わるの求めても無駄かな。相手の為に変わろうと努力することは大事だけど、主さん自信も変わる努力しないといけないんじ… 私は共同生活に向かないタイプの人間です。1人時間も大切だし、自由が好きなんです。でも、彼氏は2人が好きで、連絡も頻繁で、嫉妬もしてって状況が長く付き合っても変わらなくて疲れてしまいました。彼氏に伝えたら、疲れるほど無理させてたと知らなかったし、本当に好きだから、周りの環境が気になったし、嫉妬がそこまで嫌と思わなかったと。ちゃんと考えて直すからと言われたので、考えています。私的には今の状況では1ミリも一緒にいたいと思えなかったので別れを切り出しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧