注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

コツコツと貯めたお金は貯金、120万ほどあります。しかし、就職活動で一気になくな…

回答2 + お礼0 HIT数 133 あ+ あ-

匿名さん
24/03/31 16:05(更新日時)

コツコツと貯めたお金は貯金、120万ほどあります。しかし、就職活動で一気になくなってしまいそうでこわいです。大学生です。

もうなんか辛いです。テストセンターまでの運賃、面接で東京までいかねばならない(最終選考でもないのに)運賃、ホテル代、、、

お金がなくなるのが怖くて堪りません。とても、追い詰められます。
就活も受かるかどうかもわからない。

学校だって、あるのに。やる気がなくて途方に暮れてます。みなさん、なぜそんなに凄いことができるのですか?

2月3月は、リモートですが、説明会、エントリーシート、面接で、いっぱいいっぱい。予定を合わせるのも大変。

4月前半は、テストセンター、面接、溜まりまくってて、もうなんかいま、途方に暮れてます。私は、頭も良い大学でもないし、優れてないので、まだまだ受ける必要があります。
もういまですでに、20社近くは、受けています。

こんなにお金かかるものですか?
辛いです。なんか、とにかく辛くて堪りません。うまく言えないけど、とにかく追い詰められています‥‥

タグ

No.4017532 24/03/31 15:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 24-03-31 16:05
匿名さん2 ( )

削除投票

幸せになるためにするんだって思ったらどうですか、、? 
今ある貯金を将来のために使うと思ってみたらどうでしょうか、、
たしかに受かるかどうかはわかりませんが受からないかどうかもわからないですよね
やってみないとわからないです。
でもあまり自分を追い込まないでほしいです。
経験者の私からすると、すごく面接という場が苦手なタイプで、書類審査では通過する(かなり倍率高かったみたいで落ちてる人多かった)けど、対面が苦手で、なかなか内定がもらえず挫けそうになったしお金も飛んでいくしで路頭に迷ったこともありましたが、結果的にはある人の紹介でなんとか自分の納得できる場所へ就職することができました。相変わらず面接では上手く答えられなかったのですが、ある質問の答えがすごくよかったと評価してくださいました。(今までは不慣れな態度のせいでもう初めの時点で明らかによく思われてないと感じて案の定落とされたりしてました。)
結局全ては縁だし相性だなと今になったら思います
落ちたからといって自分がダメなわけではありません。みんなから好かれる人なんていなくて何をしても嫌ってくる人がいるのと同じで全ての会社から好かれるわけではありません。だから上手く行かなくても気負いしないでください。
私はあなたのこと応援しています
薄っぺらいことしか言えなくてごめんなさい
でも何も言わないより少しでも私の自分なりの言葉で伝えられたらと思いました

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/31 15:23
匿名さん1 

就活って、そういうもので
アルコール苦手なのに
ストレスありすぎて飲みたくもない酒のんだり
ハゲ作って
みんな頑張ってんだから

みんながやってることぐらい・・・・・・・

No.2 24/03/31 16:05
匿名さん2 

幸せになるためにするんだって思ったらどうですか、、? 
今ある貯金を将来のために使うと思ってみたらどうでしょうか、、
たしかに受かるかどうかはわかりませんが受からないかどうかもわからないですよね
やってみないとわからないです。
でもあまり自分を追い込まないでほしいです。
経験者の私からすると、すごく面接という場が苦手なタイプで、書類審査では通過する(かなり倍率高かったみたいで落ちてる人多かった)けど、対面が苦手で、なかなか内定がもらえず挫けそうになったしお金も飛んでいくしで路頭に迷ったこともありましたが、結果的にはある人の紹介でなんとか自分の納得できる場所へ就職することができました。相変わらず面接では上手く答えられなかったのですが、ある質問の答えがすごくよかったと評価してくださいました。(今までは不慣れな態度のせいでもう初めの時点で明らかによく思われてないと感じて案の定落とされたりしてました。)
結局全ては縁だし相性だなと今になったら思います
落ちたからといって自分がダメなわけではありません。みんなから好かれる人なんていなくて何をしても嫌ってくる人がいるのと同じで全ての会社から好かれるわけではありません。だから上手く行かなくても気負いしないでください。
私はあなたのこと応援しています
薄っぺらいことしか言えなくてごめんなさい
でも何も言わないより少しでも私の自分なりの言葉で伝えられたらと思いました

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧