注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

※主は書いてる通り心身共に壊してますので冷やかし等誹謗中傷等々やめてください。 …

回答6 + お礼3 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
24/04/01 08:19(更新日時)

※主は書いてる通り心身共に壊してますので冷やかし等誹謗中傷等々やめてください。
聞いてくださってありがとうございます

仕事で超ブラック、パワハラ等ももちろんありで心身共に壊して辞めて
それから外に出るのも玄関で突然泣いてしまい出れなくなるし、不眠症にもなり眠れなくなり、胸も突然苦しくなったり……色々あって気づいたら半年くらい経っていた。

家も実家だが、ならいいじゃんってみんな思うかもしれないが
家にも問題あって母親がいわゆる毒親ネグレクト。
弟いるけど弟は何もさせないし、それでいて部屋に引きこもってる。本当に何もしない。食事も気に入らなきゃ食べないし文句言うしそれでも親は注意しないし、やりたい放題もちろん注意しない。それで弟は鬱病だから。診断貰ってないけどね、鬱になったら我儘放題になれるんでしょうか?

だから当然私には理解がない。
発狂しようが身体が壊れようが精神どうなろうが私は「普通」なんだから、甘えるなって感じ。
働いても金を徴収される

当然金が無くなる。病院も行けてない。
とはいえ毎日働くのが本当に困難になり、派遣単発バイト(日雇い)を始めた。
以前には無かった症状?が新しく始まった。
せっかく玄関からやっと外に出れるようになったのに、人混みが息苦しくなった。
仕事中も突然胸辺りが強く握りつぶされる感じで苦しくなり、息が辛くなった。
続けて同じ仕事をやると当たり散らかしそうになり発狂しそうなりそうになり必死に押さえ込んでる……

なんやかんや仕事も上手く?行ってきた所でいつも行ってた所にトラブルに巻き込まれて、当然行かなくなったけどせっかく働けるまで持ってこれた?のにまた振り出しに……

そして元々足が悪く、扁平足とかあって長時間立ってる事がとにかくキツく足が痛すぎて立ってるのが困難になる事があったんだけど
ついになんと腰も突然痛くなる。座るのがキツイ。
もう今立ってても足が痛くなるし、じゃあ座ってても腰が痛くなる
休みたくても休めない、働くにも立ってるのも座るのも難しい…どうしたらいいんだ?状態

はぁすみません
甘え、もっと辛い人いるからって言われてもおかしくないですよね。もう聞き飽きました。
もうこれからどうしたらいいんだろう?、先が見えない…
何をするにもどんどん難しくなっていく
長文ごめんなさい
こんな奴が生きててごめんなさい

タグ

No.4017541 24/03/31 15:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/31 15:33
匿名さん1 

とりあえず、日雇いはまずかったね
あれはいわば使い捨て、だからね、、、
かと言って腰や足が悪いのなら普通の仕事は無理だし、、
詰んでるのかな、、

No.2 24/03/31 15:39
お礼

>> 1 普通に働くのが難しい感じで
逆に普通のアルバイトとかの方がキツくて…
結局使い捨てはどちらも同じですよね

フリーターだから「暇でしょ?」って、どれだけ事情話しても…ね
じゃ結局単発の方が次いつ来る?とか無いし、週どのくらい入らなきゃいけないとかも無くそこが唯一の救いです。

詰んでますよね…言っちゃいけないんだろうけどどうしたらいいのかわからない

No.3 24/03/31 15:43
匿名さん1 

ふつうのアルバイトより楽な日雇いてあるのかな??
まあ、あなたが日雇いの方が向いてる、というのならそれでいいかもだけど、、

No.4 24/03/31 15:51
匿名さん4 

その家から出れないの?
その家にも原因の一つがあるような気もするけど。
自分のことで手一杯なのに、他の事で煩わされる。
しばらく家を出ることを目標に働いてみるとか?

No.5 24/03/31 15:53
お礼

>> 3 ふつうのアルバイトより楽な日雇いてあるのかな?? まあ、あなたが日雇いの方が向いてる、というのならそれでいいかもだけど、、 ありますよ
その仕事によりますけど、、
ただシール剥がしてるだけとか、ダンボールの数数えて次来るまで待機とか。仕事無さすぎてずっと掃除とか、、笑

逆に普通のバイトで楽なバイトあるんですか?
教えて欲しいくらいです。
今結構何から何まで色々やらされてバイトの域を超えてるようなのばかりじゃないですかかといってそれで時給上がる訳でも無いし。
それに週何日出てくれないと困るとか、シフト変わってくれとか、なんでこの日出れないんだ?とか100%無いバイトありますか?

もちろん全部が全部そうではないですがね

No.6 24/03/31 15:56
お礼

>> 4 その家から出れないの? その家にも原因の一つがあるような気もするけど。 自分のことで手一杯なのに、他の事で煩わされる。 しばらく家を出… そうなんですそのように努力してるのですが…
貯金したくても家の事で消えちゃうし、病院行かなきゃで消えるし
じゃもっと働けって話なんですが、今本当にキツくて…

そういえばきちんと働いて無くてもアパートとか借りれるものなのでしょうか?
あと身内がこんな感じなので保証人?とかもいないし大丈夫でしょうか?すみません

No.7 24/03/31 15:58
匿名さん7 

とっても辛いんですね。

この文章は主さんのつらいが全部示されてるわけでもないし、自分が苦しみを今あじわってるわけでもないのに、自然と手が震えてきます。

私も一時期、人がとても怖く、親にも相談できず。学生なのですが、昔、担任の先生が授業放棄したり、突然怒鳴りつけられたりするたびに、しんでしまいたい、と思いました。その頃の自分と主さんがなんだか似ているような気がして、(不快に思ったらすみません)いても立ってもいられず、悩みに回答させてもらおう、という考えに至りました。

主さんは全然甘えてないと思います。逆に無理しすぎてると思います。だって、そんなこと当たり前じゃないんですもん。主さんは、何も悪くないと思います。間違ってません。
でも、生きててごめんなさい、は違います。この世に生きてちゃいけない人は、絶対にいません。いつか、人は幸せにれます。

先程の担任の先生の話ですが、翌年、とても優しい先生と出会うことができ、その先生は、先週の離任式で、転任というかたちになりました。その際、手紙を渡しに行くと、絶対忘れないよ、と声をかけてもらい、泣いてしまいました。その時、生きててよかったな、だれかに覚えてもらえている、と思え、すごく嬉しかったです。

もし、これからの人生、一度も幸せじゃないと思ったら、私を恨んでもらっても構いません。でも、少なくとも私はあの時人生を終わりにしなくてよかった、と思っています。

誰かに話せるようでしたら、相談するのが一番だと思います。おかしいのは周りの人なので、必ず助けてくれるはずです。(よいところの場合)
もちろん、こういう掲示板でもいいと思いますが、やっぱり一部の人達が、対応が悪いのが事実です。
でも、このままではいけないと思うのでまずは頼ってみてくだい。

長文失礼しました。
少しでも不満に思いましたら通報していただいて構いません。
主さんの人生が楽しいものになるよう、心から願っております。

No.8 24/03/31 16:16
匿名さん4 

すみません。その辺詳しくなくて。
多分でしか言えないけど、難しいと思います。
生活保護制度や社会福協議会などで相談とか色々浮かびましたが、可能かまでは分からないです。

No.9 24/04/01 08:19
匿名さん9 

そんなに酷い家族だったら、家を出て生活保護受けて、しっかり静養して通院して、心が元気になってから、お仕事再開した方ががいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧