注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

40代です。 新しく彼氏作るのに、この年齢だと良い人残ってないよと言われます。…

回答10 + お礼2 HIT数 821 あ+ あ-

匿名さん
24/04/03 06:19(更新日時)

40代です。
新しく彼氏作るのに、この年齢だと良い人残ってないよと言われます。
自分もバツイチだしバツイチの人でも構わないのですが良い人と出会える可能性ありますでしょうか?

離婚も経験して漸く気付いた自分の恋愛失敗としては、若い頃から私を好きだと言ってくれて付き合った相手が元旦那も含めてこちらの話しを聞いてくれない自分が絶対正しいと思い込んでるタイプってことです。
相手が何を言っても合わせて肯定的に返すので、男性が段々と私を大切にする必要がなくなったり、最初から頑固な人に好かれたりしてきたのだと思います。
離婚前まではそういったこと気にしてきませんでしたが、今は普通にこちらの話しにも耳を傾けて「そっか。君はそう思うんだね。じゃあ君の気持ちも考慮して中間地点がどこか話し合おう。」と言ってくれる人が理想でそういった人とお付き合いしてみたいです。
今までの相手は話しようと言うものの「いや、だからさ、こうだよね?」と言ってこちらが違うと話しても意見を聞いてくれることがなく結果的に私が折れて我慢出来ず別れてきました。

話し合いが出来るような男性と出会いたいですが、どうすれば出会えるかもわかりません。
とにかく人と出会うようにしていけば、いつかは良い人に会えますかね?
清潔感のある人で普通体型であれば年収とかもどうでもいいし、非正規でもいいと思ってます。

タグ

No.4017613 24/03/31 17:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/31 17:27
匿名さん1 

40代でも長年付き合い結婚する人もいると聞きます。同窓会とか出てみたらどうでしょうか。でも、男性も女性もというか人はそうだと思いますが、歳を重ねると段々自分というものが固まるので、主さんの言われる中間地点では中々難しくなる気がします。

No.2 24/03/31 18:03
匿名さん2 

> 清潔感のある人で普通体型であれば年収とかもどうでもいいし、非正規でもいいと思ってます。
金ないからデートは毎食ガストやサイゼリヤでもいいの?
学生カップルと肩を並べて食事できる?

年収がどうでもいいなんて大の大人がいう言葉じゃないよ
そうやって見た目だけで判断して簡単に男を選ぶから長続きしないんだよ
金ないバイト中年男なんて恥ずかしくて両親や兄弟、友達に紹介できる?

同窓会でバイト彼氏の話できる?

もっと自分に自信を持ちましょう

妥協していいことなんてありませんから

No.3 24/03/31 18:06
匿名さん3 

とにかく出会い数を多くしないとだめだよね。数人の中から見つけようなんて無理な話で。でもあなたの思うような考え方をする人も実際はいるよ。アプリ、婚カツ、街コン、紹介、同窓会、習い事、ボランティア…とにかく多方面でいろんな人と出会うべき。それをしないのに「理想の人がいないー」というのは違うよ

No.4 24/03/31 20:08
匿名さん4 

こちらの意見を聞いてもらえないって簡単に言うとナメられちゃってるんですよ。
もっと怒ったり文句言ったりした方がいいです。そして相手から尊敬されることも大事。
なんでも良いから尊敬されるようなところが一つでもあればナメられませんよ。

No.5 24/03/31 20:54
お礼

みなさんありがとうございます。

サイゼとか好きですし、お金はなくてもいいです。
元旦那は高収入の部類でした。
沢山いろんなところに連れて行って貰ってはいましたし、お金に頭を悩ませたことは正直ありません。
ショッピングでいいなと思って見ていると買ってやるよと買ってはくれていました。
それでも我慢出来ませんでしたし、幸せではありませんでした。
私も仕事してますし、今は一人暮らしで生計立ててますから贅沢したいとかではなくこちらの話しを聞いて尊重してくれる人がいいです。
別に自分の意見が正しいと思うのはいいんです。
でも、自分はこうしたいしこう思うけど恋人や奥さんがこう言うならお互いの中間地点で決着つけようと思って欲しいんです。
そういう男性が結局長続きする相手のように思います。

私は元旦那含めて今までお付き合いしてきた人には確かに舐められていたのだと思います。
こいつは何を言っても許してくれるって思われてきたのかなと。
お母さんですよね、家事などもしたりお弁当作ったり結構尽くす方だったので付き合う相手から見たら。
普通、恋人や奥さんって何言っても大丈夫な相手じゃないですよね。
そう思ってくれる人がいいです。

No.6 24/03/31 21:07
お礼

同窓会はないので、街コンとアプリですかね。
習い事はしているのですが、真面目に勉強していて出会いという感じではないので…
時間作って次々会っていこうかとは思いますが、こちらの意見にも合わせてくれる人ってどうやったら見極められますか?
今まで譲ってくれない人ばかりとお付き合いしているので、あまり意見合わせたり褒めたり肯定しない方がいいのですかね?
普通に話してるとどうしても会話の中からポジティブに言い換えられる部分見つけて「でもこういう面がいいですよね。」と言ってしまうので、それをしないように気をつけたらいいですかね?

No.7 24/04/01 14:03
通りすがりさん7 

今はバツイチどころがバツニも多いから探せばいるかもね。
でも、バツニは少なくとも同じ失敗を繰り返す人だからかなり警戒するね。

人と話し合えないタイプばかり好きになるのはそういう人を好きになる主さんにも原因があるって事。
それをすべて相手のせいにしてるからそこで主さんの責任感に疑問を感じる。
相手にとってはここちよいダメ男製造機なんですよ。

話を聞いてくれないなら、怒ったふりしてでも本気を見せたり、喧嘩になっても折れずに筋を通すことは重要。
理想通りな人なんていない。
人はそれぞれが違いすぎて、近い人すら難しいと思うよ。
主さんも相手のことを受け入れるなら同じくらい受け入れてくれることを要求したらいい。
それを拒むなら終わらせないと、貴方が譲るばかりの不毛な関係がずっと続く。

No.8 24/04/01 14:18
匿名さん8 

お金なくても大丈夫とか夢見がちな言ってますが、いざ低収入とお付き合いしたら悲惨さが分かりますよ。
金ないからデート代やホテル代全て割り勘から始まってそのうち主が多く支払うようになって最後は全額主持ち。なんて事になります。
そして極めつけは部屋の更新料が払えないからってあなたの部屋に転がり込んで同棲。
家事洗濯炊事全てあなたに甘えるヒモ男の完成です。
あなたの未来が手に取るように分かります。

あなたの結婚生活が失敗したのは金に目が眩んでモラハラ男を選んだからでしょ。
低収入ではなくても女性と対等にお付き合いできる男性はたくさんいますので諦めないでください。

No.9 24/04/01 16:54
経験者さん9 

バツイチ同士で結婚しました。
結婚前に離婚理由と借金の確認をして、ある程度の付き合いをして許容範囲内だったので結婚はしました。
主さんも相手次第だと思います。
失敗をして学ぶ男性もいるし、繰り返す気質の男性もいます。
再婚はリスクを伴うのでじっくり相手をよく観察し(酒癖やモラハラなど)
借金がないかも含めて約束事を決めてからのほうが良いと思います。

No.10 24/04/02 01:14
匿名さん10 

40才も過ぎると見た目や立場に人柄がしっかり出ます。初めから良い人を探すつもりなら、ある程度は条件を絞るべきだと思います。

あと知り合いは40才シングル女性でもモテモテです、出会いは沢山ありますよ。

No.11 24/04/02 11:59
人生の先輩さん11 

おお〜!良いですね!
今までと違うタイプの人に挑戦するの、めっちゃ良いと思います!!

応援しますー。

No.12 24/04/03 06:19
匿名さん12 ( 50代 ♂ )

趣味を作って趣味友から良い人いるかも?私は付き合う事はしませんが3年まえ51から登山を一人でスタートして最初から一人歩きですが一人で歩いてる女性も多くSNSとかでも色んな人を繋がるのでオススメです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧