注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

依然10年間付き合っていた人がいました。私たちはバツ1同士で私には連れ子が一人い…

回答2 + お礼0 HIT数 213 あ+ あ-

猫の母( 51 ♀ qU5TCd )
24/04/01 12:28(更新日時)

依然10年間付き合っていた人がいました。私たちはバツ1同士で私には連れ子が一人います。彼とは別れてすでに10年くらい過ぎていて、私は婚約しています。子供は成人して、婚約者は今イギリスで仕事をしていて、私は母が入院しているので日本にとどまって世話をしています。先日、別れた彼氏の友人から連絡があり、私は一人で屋外の朝市で買い物をしている姿を見てその様子が元気が無いように見えたから気になって様子を見に行ってくれと言われたそうです。私はとっさに「余計なお世話だわ」と言いました。
「あいつも未練たらたらだからね」と言われましたが「気持ち悪いですね」と言うと「あいつも仕事頑張っていろいろやってるよ」というので「そういう話は私に何にも関係ないし、そういう話ならあなたとも話すことはできなくなりますね」というとごめんと言ってました。別れたときはいろいろと理由を細かくは言わなかったというか多すぎて言えなかったんですが、なんでわかれたのかわかっていないのでしょうね。私を借金の保証人にする、貸したお金を返さない、私の母を傷つける、彼の父親がアル中なのに目の前でお酒を飲む、正月から親戚の頭にコップを投げつけて流血騒ぎ、弟さんのお金を400万くらい使い込む。。。などなど。10年も別れなかった私がアホだったのですよ。
今思い出しても私は何か麻痺していたのだろうかと自分に呆れます。
あの電話が来てから朝市に行くのも嫌で、自分がそういう行動制限的な気持ちになっていることがむかつきます。
婚約者に言えばイギリスにいて私のそばにすぐ来ることができない距離でイラつかせるだろうかと思ったんですが、そういうことも言えない間柄もどうかと思って少し話しました。
すると「君から聞けて良かった。むかつくけど他の人から聞いたんじゃなくて君から聞いたんだからと納得しているよ。とりあえず防犯カメラのお金を送るから家に取り付けなさい。それから気になることがあったら何でもいいからすぐ話して」と言われました。
さらに絆が深まったように感じてしまったアホなわたしですが、母の世話をしながら日本で留守番をすることがちょっと寂しくて、家に引きこもりがちだったから頑張って朝市など生き始めて、細かい料理をしたりガーデニングをしたりしてたんです。
なんかそういう私の努力に水を差されたようであとから思い出して沸々といろんな怒りがこみあげてしまいました。
私がどういう気持ちでいたかそのお友達さんへ話そうかな、そして私の情報を伝えないでと言ってみようかなと思っています。何もしないほうがいいのでしょうか?

タグ

No.4017753 24/03/31 20:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 24/04/01 12:28
通りすがりさん2 

何かするなら婚約者に御伺いを立ててからの方がいい
なんか口うるさそうだし
後から知ったら溝ができそう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する