注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

母と私どっちが悪いですか? 23歳の女なんですが、 先ほど母親に理不尽に…

回答6 + お礼0 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
24/04/01 03:53(更新日時)

母と私どっちが悪いですか?

23歳の女なんですが、
先ほど母親に理不尽にキレられました。

リビングに行ったら、母親がいきなり
「これ映らないんだけど何?」と
突拍子もなく私に聞いてきました。

話を聞くと、HDDで録画をしようとしたら、テレビに映らないとのこと。テレビの裏側を見ると、HDMIの線自体がなかったので、「HDMIで繋げれば映るよ!」と言いました。

そしたら、「それは関係無くない?アンテナがおかしいんじゃないの?」と言うので、
「とりあえず一回、HDMI繋げてみて!」と言いました。そしたら、「HDMIってどんな線?」と言うので形状を説明すると、「その線はどこにあるの?」と。私が「この前、父が使ってたよ。それを拝借したら?」と言うと、「それってこの機械のどこに繋ぐの?」と言うので、「それの裏側に繋ぐところあるよ。HDMIって書いてあるから、見れば分かるよ」と言うと、「どこ?」とまた聞くので、「そこにHDMIって書いてあるでしょ?」と言ったらいきなり、「こっちは老眼で見えないんでしょ!なんでそんなに意地悪言うのよ!」といきなりキレられました…

私としては、すごく丁寧に教えてたのに、いきなりキレられてびっくりしたので、「そんなに怒ること?丁寧に教えてたでしょ」と反論すると、「こっちはこういうのに疎いんだから、口だけじゃなくて、少しは手を動かしてよ!」とのこと。「それって逆ギレじゃない…?」と言っても絶対に認めないので、私はHDMIケーブルを渡すだけして、その場を後にしました。

しかしその30分後、番組のメニュー表が映らないとかで、また私に聞きにきました。私にブチギレだあとだというのに、普通の態度で話に来たので腹が立ち、私は無愛想に対応していたら、「こんなことでなんでそんな不機嫌なのよ!」とまた盛大にキレられました。

これって私が悪いんですか?どれだけ丁寧に教えても、「それは違くない?」とか「こっちの線がおかしいんでしょ」等と聞く耳も持たず、それに加えて自分でやろうともせず、質問ばっかりだったら腹立ちませんか?

タグ

No.4017884 24/03/31 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/31 22:45
匿名さん1 

もうほっとこう
それが主のため

No.2 24/03/31 22:47
匿名さん2 

貴方がやってあげればいいじゃない

No.3 24/03/31 22:47
匿名さん3 

年齢があがると、教えてほしいんじゃなく、すぐに見えるようにやって欲しいのよ。忘れっぽいと思うし、出産した女は特に致命的ではないけど、小さな血管がプツプツ切れてるから、生活に支障ないくらいの物忘れはあると思うわ。教えて理解できるのは、子供よ。

No.4 24/03/31 23:06
匿名さん4 

うちの子供たちはちょっと聞くとどれどれ
てやってくれますよ
今日も昨日も携帯の使い方が分からなくて
してもらいましたよ
ビデオの配線も息子がしてくれます

昔は説明書見ながら何かするのが好きだったけど今は老眼だし
新しい言葉がジャンジャン増えて意味不明だしもうお手上げです!
違う事で私も子供たちを手伝ってるんで
子供たちも優しく対応してくれます

No.5 24/03/31 23:08
匿名さん5 

どれどれ〜とだけ言ってパパッと繋げて映したら良かっただけにも思える。
売り言葉に買い言葉してても仕方ないし。ここで、片側が悪いねと言ってもなんの解決にもならないでしょ?
上手く折り合い付けて、自分の親との関わり方学ぶしかないよ。

No.6 24/04/01 03:53
匿名さん6 

母親が悪い。
って言って欲しいのはとっても分かるんですが、自分の親の性格とか判ってると思うんですよね。
理解してない母親と、そんなの簡単だよっていう娘。主さんが気を利かせてやってあげたら、お母さんも「ありがとう」で、お互いが嫌な気持ちになることは無かったと思いました。

まあ、母親が悪いです。主さんが悪いわけではないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧