注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

ちょっとした愚痴。 結婚してから、生活費の割合は7対3で旦那多め。家事の負担は…

回答3 + お礼0 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
24/04/01 11:08(更新日時)

ちょっとした愚痴。
結婚してから、生活費の割合は7対3で旦那多め。家事の負担は7対3で私多めっていう割合でやってきた。
でも、貯金額と臨時収入のあった時の対応が違うことが不満。
私は臨時収入があると貯金して無い時に備えてきたし、自分の給料の一部も貯金してきた。
だから、旦那が仕事辞めた時も支払いしなきゃいけなくなった時もそれで助かった。
でも、旦那はいくら臨時収入があっても自分が好きなように使い切ってしまう。

最近も入院の共済金、今まで乗ってた車を売って旦那には40万円のお金が入った。
それで別な車を知り合いから買うらしいけど、それが車体5万で車検代が10万で25万も残る計算なのに、その15万だけ残して1ヶ月足らずで使い切ってしまったみたい。
何度も家計簿アプリつけるよう話したけど、見たらインストールしただけ。
ギャンブル、酒、タバコやらないし、自分で車買ったんだからいいけど……
どうやったら1ヶ月にそんなに使えるんだろう?
富裕層ならまだしも、世帯年収350万くらいの低所得層なんだけど。
どれだけ聞いても「食材買ったりしただろ」と言うけど、3000円分位の肉や野菜を2、3回買っては来たけど……それだけで25万もかからない。ガソリン入れても2万。
計算合わない。

タグ

No.4018053 24/04/01 07:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/01 10:22
匿名さん1 

あなたが全部いったん預かっちゃえば?

No.2 24/04/01 10:55
匿名さん2 

ちょっと意味が分からないんですが、生活費はご主人が7割負担していて主は3割しか負担してないのだよね?だったら臨時収入の不満は筋が通ってないですけど。

それと【生活費の割合は7対3で旦那多め。家事の負担は7対3で私多めっていう割合でやってきた】との事ですが、生計負担と家事負担では生計負担のほうがキツイので、数字をもって平等に見せかけているようですが、これは平等にはなっていません。

No.3 24/04/01 11:08
匿名さん3 

まーお金があればやる事なんて大体決まってますよ
物が無いなら消える物です
風俗、全奢りの飲み、ギャンブル、課金

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧