注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

更衣室のロッカーへの嫌がらせが絶えません。 ネームプレートを汚されたり傷をつけ…

回答7 + お礼5 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
24/04/01 12:16(更新日時)

更衣室のロッカーへの嫌がらせが絶えません。
ネームプレートを汚されたり傷をつけられたり隙間から悪口を書いたメモを入れられたり取っ手を泥で汚されたり

この程度で警察へ通報するのは笑われますか?
上司に相談しても何もしてもらえません。
場所が場所なだけに防犯カメラも仕掛けられないとの事です

No.4018113 24/04/01 09:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/01 09:22
匿名さん1 

流石にお巡りさんも相手にしない案件。

No.2 24/04/01 09:25
お礼

>> 1 ロッカーへの傷は器物破損になりませんか?
鍵穴へ泥が詰まって鍵が入らない状態も破損していることになりませんか?

No.3 24/04/01 09:27
匿名さん3 

つらいよね…よく頑張ってるね

警察行きな!?相談だけでもいいから。

指紋とか取れないかな…なんか、なんかありそうだよね。

やってるところカメラで取るってのも難しいよね??

えええ、どうしたらいいんだろ。やり返すのもあれだもんね。

えええ、私だったら、警察おねがいするかも。
上司に言っても、見ないフリするだろうし。

ストレスだよね〜ご飯食べれてる??寝れてる??体暖かくしてね!!!

No.4 24/04/01 09:31
匿名さん4 

警察行ってもあんまり意味がないような。
ロッカーはあくまで会社の所有物だから、会社側が汚した人に修繕費請求とかで訴えることはできるかもだけど。
上司が無能な時点でそんな職場すぐさよならするのがいいと思うけど、隠れて見張って証拠撮るくらいしかできないかなああ。

No.5 24/04/01 09:45
匿名さん5 

悪口のメモは手書き?
筆跡から相手はわからないかしら?

No.6 24/04/01 09:45
匿名さん6 

法テラス等に相談して警察に被害届出せるようなら出したらいいと思います
そして上司にも警察に被害届出しましたと伝えればいい
そしたら慌てるはずだから

No.7 24/04/01 09:56
お礼

>> 3 つらいよね…よく頑張ってるね 警察行きな!?相談だけでもいいから。 指紋とか取れないかな…なんか、なんかありそうだよね。 … 気持ちに寄り添ってくださってありがとうございます。
警察に行っていいものか迷っております。
証拠もないので。
上司に相談しても最後には証拠がない、あなたがやってない証拠もない。と自演を疑われました。
辛い悔しい毎日で今は過食です。
一か月で3キロ増えました。
あなたのような心優しい方が上司だったら解決できたのかもしれません

No.8 24/04/01 10:02
お礼

>> 4 警察行ってもあんまり意味がないような。 ロッカーはあくまで会社の所有物だから、会社側が汚した人に修繕費請求とかで訴えることはできるかもだけ… そうなんです。ロッカーは会社の所有物なので私が訴え出る権利がないんです。
更衣室内部にはイタズラ防止ポスターなどを色々貼ってくださってるのですが効果なしです。犯人は自分がやっていると分かっていないと強気なんです。
個人で隠しカメラを用意しようか検討中です。
このままだと精神的に病んで辞めてしまいそうなのでそのまえに盗撮覚悟で自分のロッカー内にカメラを取り付けて犯人特定しようかなと。
でも、実行したら私が犯罪者で退職どころか人生も終了ですよね。
何もできない悔しさで今朝も爆食い。きっとランチも2人前はペロリです。

No.9 24/04/01 10:04
お礼

>> 5 悪口のメモは手書き? 筆跡から相手はわからないかしら? 手書きでしたがかなり震えた字で特定は難しいと思いました。

No.10 24/04/01 10:05
お礼

>> 6 法テラス等に相談して警察に被害届出せるようなら出したらいいと思います そして上司にも警察に被害届出しましたと伝えればいい そしたら慌てる… 法テラスですか。初耳です、検索してみます。ありがとうございます

No.11 24/04/01 10:15
匿名さん11 

ロッカーに鍵とかないのであれば、職場に私物おかない様にするしかないですね。
イタズラする人は、何が原因なんでしょう?こころあたりは、ないのですか?

No.12 24/04/01 12:16
匿名さん12 

学校での話ですか?
でも上司がいるならやはり職場での話ですかね。まるで子供のいじめみたないことやってる大人?がいるんだなって信じられなくて。

なぜ上司は何もしてくれないんですか?
そこが大問題です。その上司より上の人に相談すべきです。
こんな質の悪い人間が働いてるって上も知ったら、管理責任もあるし無視できないはずです。
それでも無視するようなところなら辞めた方が良いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧