注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

若い交番の警察官2人が最近よく路上喫煙者に口頭注意してくれてます。ただ、やはり全…

回答2 + お礼0 HIT数 117 あ+ あ-

匿名さん
24/04/01 10:57(更新日時)

若い交番の警察官2人が最近よく路上喫煙者に口頭注意してくれてます。ただ、やはり全く改善無し、注意されても喫煙ポイ捨ては減りませんし、むしろ増えました。シルバー人材の吸殻拾いの方に伺うと、「もう凄いよ、あっちも大量ポイ捨て」。私が毎日行うゴミ拾いでもとにかく吸殻がまず多いのです。喫煙ポイ捨て、ゴミのポイ捨ては法令では無く、あくまでその地域の条例に過ぎない。。。これが国家の法律で定められ、罰則が決まれば別でしょうが、まずあり得なさ過ぎる。日本がまだ世界のポイ捨てよりマシというのは解ります。欧米は片付ける人間がそもそも雇われで、ボランティアは僅かにも満たないそうです。昔からの風潮というか「ポイ捨てが当たり前、誰かが拾うやろ」こういう考えなんでしょうか私はゴミ拾いでもう一切注意しません。無駄なんです。また、ご存知でしょうか、ブンケンのゴミ拾いというユーチューブを。片付けた場所がどこも結局元通りで「残念ですがこれが当たり前になっちゃってます」。という。

No.4018150 24/04/01 10:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/01 10:44
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

そのような地域がまだ日本にあるのですね。
やがて淘汰されるとは思いますが、
地域でポイ捨て撲滅の機運を高めて
条例強化、警察協力強化できるといいですね

No.2 24/04/01 10:57
匿名さん2 

日本育ちの米国人の子が
アメリカのマクドナルドで
食べた客が片づけないで帰っていくのが
信じられないって言ってましたよw 
日本は、まだいいですよ。
日本とドイツは綺麗です。町にゴミが落ちてない。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧