注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

20代後半彼氏がEDです。まだ付き合って2ヶ月程度ですが、最近同棲の話をされ、も…

回答3 + お礼2 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
24/04/02 13:22(更新日時)

20代後半彼氏がEDです。まだ付き合って2ヶ月程度ですが、最近同棲の話をされ、もちろんプロポーズはまだですが、結婚話もされました。
いまのところ、私自身性行為中の満たされない気持ちはなんとか我慢できるのですが、今後結婚したとして、妊娠できるかが心配です。私も20代後半なので、今後を考えると本気で別れようか迷っています。
ひどい彼女に思われるかとも思いますが、自分も結構鬱になりそうなくらい辛いです。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

タグ

No.4018187 24/04/01 11:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/01 11:54
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

それで離婚する人も多いので、今の時点でその気持ちなら結婚はやめておいた方がいいです。子供は出来ますよ。不妊治療でも自分でシリンジキット買ってもいくらでもできます。
友達でそんな理由で子供を作ってる方も何人かいますよ。

主さんが割り切れるか?どうなのか?
それがネックにはなると思います。

治療は難しく、薬を飲んでる状態なら何とかギリギリ?いけるかな?だめかな?くらいまでは持ってかれるかもしれません。

まずは彼氏さんに気持ちを話して医者に行ってないなら行きましょう。

No.2 24/04/01 12:03
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

EDが心理的なものからきているのか、肉体的なことからきているのかわかりませんが、まずは一緒に治療をしていくのがいいと思います。

ただ、極論は、彼を取るのか、子どもを取るのかということですかね。
子どもを持てなくても、彼と一緒にいたいという愛があるのかですね。

No.3 24/04/01 12:40
お礼

>> 1 それで離婚する人も多いので、今の時点でその気持ちなら結婚はやめておいた方がいいです。子供は出来ますよ。不妊治療でも自分でシリンジキット買って… 具体的な内容のご返信をありがとうございます。
そのような選択肢があること、知らなかったです。
子供を作れる可能性があるということに少し安心しました。
彼もかなり、責任を感じているようで毎回謝られる度に苦しくなってしまいます。

プライドを傷つけるのも胸が痛くて、触れないようにしていますが、改善が見られなそうであれば本人にも提案できたらと思います。
ありがとうございます。

No.4 24/04/01 12:51
お礼

>> 2 EDが心理的なものからきているのか、肉体的なことからきているのかわかりませんが、まずは一緒に治療をしていくのがいいと思います。 ただ、… 彼が一番悩んでいるかと思うので、触れないようにしています。
本当は、彼と子供が作れたらそれが一番ですが、やはり治療しない限り難しいのでしょうかね。
いままでお付き合いした方とも、このような経験がなく正直どうしてあげたらいいのかわかりません。

子は授かりものだと思うので、別れても他の方と子供ができるかもわかりませんが、ふと不安になってしまいます。

ご返信ありがとうございます。

No.5 24/04/02 13:22
匿名さん5 

バイアグラを処方してもらうとか?
他の方も言っていますが、シリンジ使ったり人工授精もできるし子作りは問題ないです。
ただ性生活は大事なスキンシップなので、主さんの不満が溜まらないかな?
そこがクリアにできるなら、結婚自体は問題ないですよ。
あとは主さんが受け入れられるかどうかだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧