注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

ラブホ代半分出すよって声かけた方がいい?4つ上の社会人と付き合っている大学生です…

回答4 + お礼0 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
24/04/01 17:12(更新日時)

ラブホ代半分出すよって声かけた方がいい?4つ上の社会人と付き合っている大学生です。まだ付き合って1ヶ月くらいです。普段のデートは、ほぼ割り勘です。私が毎回声をかけて、後から半分払っている形です。相手から請求されたことはありません。
この間ホテルに誘われたのですが、正直ホテル代は払ってもらえたら嬉しいなと思って、彼が支払い、そのままにしてしまいました。きっと私から言わない限り請求してこないと思うのですが、これで良いのかと悩んでいます。
またお泊まりに誘われているのですが、私的には高いお金を払ってまではいいかな...と思っています。一緒にいたい気持ちはあるので、ずるいですが、もし彼が出してくれるつもりならokしたいと思います。でも、やっぱり二人で泊まってるんだし、半分出すよって声をかけるべきですよね?それか、お金を理由に断ってもいいでしょうか。
みなさんの意見を聞かせていただきたいです。

タグ

No.4018251 24/04/01 13:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/01 14:09
匿名さん1 

泊まるってどこに?温泉とかシティホテルなら自分の分を出せばいいね。ラブホテルなら「出してくれるならいいよ!」ってそのまま言っちゃえば?それか、「うーん、泊まりたいけど高いなー」とか。

No.2 24/04/01 14:22
匿名さん2 

悩みますよね。

普通に、ホテル代高いからお泊まりに関しては毎回悩んじゃうんだけど・・・と濁して相手の返答を待つのがいいと思います。
相手からのお誘いなので。

No.3 24/04/01 14:49
通りすがりさん3 

私も大学時代無理してデート代を捻出していましたが、限界が来て社会人の彼にお金がないからデートを減らして欲しいと打ち明けました。

それで彼が全部出してくれるようになりました。
でも若干負い目を感じ
食事の注文で遠慮したり、デートしたいとか泊まりたいは自分からは言い出しにくい弊害はありました。

今彼とは割勘です。
結構飲みに行きたがったり泊まりたがったりしますが、お金も掛かるんで主さんの気持ちわかります。
特に学生さんですし。

言っちゃう方が後々楽になりますよ、お金が続かないから会いたいけど厳しいって。

No.4 24/04/01 17:12
匿名さん4 

払わなくていいですよ。
主さんは学生で、相手は社会人で年上なら、普通は男性が払いますから。
私は今までホテル代払ったことないです。
1回払ったら、今後はそれが当たり前になり、払うようになります。
ホテル代は、だいたい男性が払いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧