注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

ルッキズムの矛先は二次元や赤ちゃんにもいってるんですね。 整形アカウントや美容…

回答2 + お礼2 HIT数 153 あ+ あ-

さゆ( ffmVCd )
24/04/01 21:39(更新日時)

ルッキズムの矛先は二次元や赤ちゃんにもいってるんですね。
整形アカウントや美容アカウントの人たちがXで
「このアニメキャラ(子供向けスポーツアニメ)骨ウェで遠心顔イエベで人生詰んでる」
だの
「生まれたての赤ちゃんって全員デブだし顔パンパンだから赤ちゃんでも脂肪吸引ハイフできればいいのに。特に日本人の赤ちゃんは一重だから終わってる」
だの見たくもないのにおすすめで回ってくる。
最近は地味な服装の人たちに対して「チー牛」って笑ってるみたいだし、その人たちが何かをしたわけではないのにとにかく人(やアニメキャラ)の容姿をカテゴライズしたいんだなって思います。

タグ

No.4018319 24/04/01 15:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/01 15:43
匿名さん1 

アニメキャラや赤ちゃんのような無条件に愛されるものに嫉妬してるんだろうね
整形アカも美容アカもそれが無くなったらその人に何が残るって感じだし

No.2 24/04/01 16:04
匿名さん2 

ルッキズムって自分は気を付けるべきと思うけど、世の中は、そもそもそういうものだと思ってたほうが楽だと思います。やっぱり顔で採用されたりする。

No.3 24/04/01 21:36
お礼

>> 1 アニメキャラや赤ちゃんのような無条件に愛されるものに嫉妬してるんだろうね 整形アカも美容アカもそれが無くなったらその人に何が残るって感じだ… 確かに本当に自分に自信がある人だとそういう発言しないですよね。
哀れに思うようにします。

No.4 24/04/01 21:39
お礼

>> 2 ルッキズムって自分は気を付けるべきと思うけど、世の中は、そもそもそういうものだと思ってたほうが楽だと思います。やっぱり顔で採用されたりする。 それはあんまりないと思います。
私は小学校から大学までブスだといじめられてきましたが、なぜか受付嬢とかCAとか会社の顔になる仕事で内定もらえました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧