トラウマを自力で乗り越える方法はありますか。 1年ほど前スーパーで知的障害…

回答1 + お礼0 HIT数 177 あ+ あ-


2024/04/01 16:52(更新日時)

トラウマを自力で乗り越える方法はありますか。

1年ほど前スーパーで知的障害の方に痴漢まがいなことをされました。

お尻をすっと指が触る感覚があり、振り向くとこちらじっと見つめていて、故意かどうかもわからないけどとても怖かったです。親にもすぐに伝えましたが、仮に故意だったとしても罪には問えないし、大事にするのも恥ずかしいので、スーパーの人にこういうことをされたから、気をつけておいてほしいとだけ連絡をしました。

後ろを男の人が通るのが怖くなったり、知的障害の男の人をが近くにいると必ずでは無いですが、気持ちが悪くなってしまいます。病院には他の精神的な理由でかかっていて、不安を抑える漢方を飲んでいますが、その先生に今更伝えるのは恥ずかしいし、あまり人に話したくないです。

4月から、電車通学になるのでなんとか克服したいです。よろしくお願いします。



24/04/01 16:52 追記
通り過ぎざまに触られた感じです。

タグ

No.4018355 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

それは…怖かったですね。

方法ですが、ありますよ。
もう一回、めっちゃ思い出して、騒ぐんです。

ぎゃーーー!!!怖かったーー!!!
本当に怖かったーーー!!
すんごいヤダーーー!!!!
最低!!最低!!
やだ触んないで!!
ぎゃーーー!!!
怖いーーー!!!怖いよーーー!!!

って、家で暴れながらやってみてください。

で、後半から心の中で
(そうだよね、めっちゃ怖かったよね!そんなん怖くて当たり前だよ!辛かったね、怖かったね)
と、ひたすら自分の怖さを肯定してあげて。

…バカみたいですけど、0円でできるので、いったんやってみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧