注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

トラウマを自力で乗り越える方法はありますか。 1年ほど前スーパーで知的障害…

回答1 + お礼0 HIT数 102 あ+ あ-

匿名さん
24/04/01 16:52(更新日時)

トラウマを自力で乗り越える方法はありますか。

1年ほど前スーパーで知的障害の方に痴漢まがいなことをされました。

お尻をすっと指が触る感覚があり、振り向くとこちらじっと見つめていて、故意かどうかもわからないけどとても怖かったです。親にもすぐに伝えましたが、仮に故意だったとしても罪には問えないし、大事にするのも恥ずかしいので、スーパーの人にこういうことをされたから、気をつけておいてほしいとだけ連絡をしました。

後ろを男の人が通るのが怖くなったり、知的障害の男の人をが近くにいると必ずでは無いですが、気持ちが悪くなってしまいます。病院には他の精神的な理由でかかっていて、不安を抑える漢方を飲んでいますが、その先生に今更伝えるのは恥ずかしいし、あまり人に話したくないです。

4月から、電車通学になるのでなんとか克服したいです。よろしくお願いします。

24/04/01 16:52 追記
通り過ぎざまに触られた感じです。

タグ

No.4018355 24/04/01 16:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/01 16:50
人生の先輩さん1 

それは…怖かったですね。

方法ですが、ありますよ。
もう一回、めっちゃ思い出して、騒ぐんです。

ぎゃーーー!!!怖かったーー!!!
本当に怖かったーーー!!
すんごいヤダーーー!!!!
最低!!最低!!
やだ触んないで!!
ぎゃーーー!!!
怖いーーー!!!怖いよーーー!!!

って、家で暴れながらやってみてください。

で、後半から心の中で
(そうだよね、めっちゃ怖かったよね!そんなん怖くて当たり前だよ!辛かったね、怖かったね)
と、ひたすら自分の怖さを肯定してあげて。

…バカみたいですけど、0円でできるので、いったんやってみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧