注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

セックスってそんなに大事?ノンセクシャル? 同じような方いましたら意見を聞いて…

回答3 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
24/04/01 19:15(更新日時)

セックスってそんなに大事?ノンセクシャル?
同じような方いましたら意見を聞いてみたいなと思います。
私の感覚はおかしいでしょうか?
間違っていて、治すべき、我慢すべきでしょうか?

恋愛や夫婦の関係において一般的にかなり重要な部分だとは思うんですが、レスになると関係は壊滅状態みたいな言い方をちらほら見聞きします。
性行為が嫌いなんて言ったらパートナー探しなんて絶望的みたいな。
それほどまでに大事なものなんでしょうか?
愛情表現の方法なんて他にいくらでもあると思ってしまいます。

痛いだけだし面倒だし時間かかるし恥ずかしいし疲れるし正直全く好きじゃないです。理性を取っ払って動物的になる感じも好きじゃないです。その空気になると「ああ…この時間か…」って。

そんな事をしてる時間があるなら沢山いろんな言葉を交わして語り合って過ごす夜の方が何倍も繋がりを感じられるんです。

価値観が合わず別れた元カレが、途中から気づいたのですが、不器用で口下手な人で話し合いが全くできない代わりに、肉体的な愛情表現だけは積極的という人でした。
それが彼にとっての愛情表現なのは分かっているし求めてくれる嬉しさはあった為頑張っていましたが、それでもその時間の嫌悪感がぬぐい去れませんでした。

それで今は余計に抵抗感にに拍車がかかってしまった気がします。

同じような方もしいたら、現在のパートナー関係のことなど体験談や考え方聞かせて貰えたら幸いです。

タグ

No.4018411 24/04/01 18:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/01 18:29
匿名さん1 

わかるわかるちょーわかる!!!!!!!!!!!!!!!!!!
私がおかしいのかなって思ってたよ仲間いてよかったーーーー߹ ߹
そういう雰囲気になると逃げ出したくなっちゃうし気持ち悪いっていうか肉食‼️って感じして嫌だよねわかるよーーーーー😭😭😭

No.2 24/04/01 18:35
匿名さん2 

生き物の本能

No.3 24/04/01 19:15
匿名さん3 

>レスになると関係は壊滅状態みたいな言い方をちらほら見聞きします。

性の不一致ですね。
そういう性的な価値観も、結婚するには重要なことかもと思います。
でもあなたの場合

>痛いだけだし面倒だし時間かかるし恥ずかしいし疲れるし正直全く好きじゃないです。

元カレが思いやりもないへたくそだったのが原因なんじゃないかと思います。
それを気持ちいい物だと認識したら、案外あなたの方が「物足りない」と思うようになるかもしれません。

レスになってもいい関係を続けられる恋人同士も夫婦もいます。
肉体関係を伴わない関係ってあり得ますので。
そしてアラフィフ夫婦でレスですが、それでも愛し合っています。
ペッティングまでは普通にしてるし。
それ以上をしないだけです。
デートもしてますしね。
あなたもそういう相手を見つければいいだけだと思います。

問題はその「だけ」が案外難しいことです。
頑張って相手を見抜く目を持てるようになりましょう。

まあ、性的にがっつかない奥手君の方がいいと思います。
ただし思いやりは持ち合わせている人を選びましょう。←うちの夫がこんなタイプです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧