関連する話題
今時の子って早熟じゃない? 小中学生で恋愛したりしてるわけでしょ? 俺は2000年生まれだけど、小中学生の頃はうんこちんこ言って走り回ってたし、高校生でもう
今の高校生、NHKのがんこちゃん知らないんだって。泣いちゃう

私が悪いのはすごくわかってるのですが少し愚痴らせてください。 飲食でバイト…

回答2 + お礼1 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
24/04/01 22:54(更新日時)

私が悪いのはすごくわかってるのですが少し愚痴らせてください。

飲食でバイトしている高校生です。こないだすごく暇でやることが何もない時に先輩Aさんに「何かやることありますか?」と聞きにいったら「適当にスマホとかいじってていいよー」と言われたのでスマホいじってました。
今日もすごく暇で何もすることがなくぼーっとしていたら先輩Bさんに「暇だしスマホとかいじってていいよw」と言われたのでスマホいじってました。そしたら先輩Cさんに「ちょっとバイト中にスマホはやめとこう」と優しく注意されました。Cさんはたまにバイト中にイヤホンしてたりします。
自分はイヤホンしたりしてるのに人には注意するんだ、と少しモヤっとしました。
もちろん自分がスマホいじっていたのが100悪いしなにか大事になったりする前に優しく注意してくださったので感謝しています。

Cさんとは普通に会話もしてるし、私がバイト辞めようとした時はCさんの耳に入ったらすぐ店長に電話してやめさせない方がいい、と言ってくださったくらいなので別に嫌われてるわけではないと思います。

ちなみにですがAさんBさんCさんは全員バイトで立場?役職?位?は同じだと思います。

タグ

No.4018582 24/04/01 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/01 22:11
匿名さん1 

指示に従ってて怒られちゃったのに反省してる主さん偉すぎぃ

No.2 24/04/01 22:24
お礼

>> 1 実際バイト中にスマホいじってた私が悪いので😢

No.3 24/04/01 22:54
匿名さん3 

あなたが「Aさんに言われたから、Bさんに言われたから」とCさんの目の前で自由に過ごしていた、と。

他のバイトや職業に就いた際にそういう子でいられると困ると思ったのではないですか。

スマホをいじる事が悪いというより、
それを許していない人の前でした事に問題があるのだと思います。

よそに行った時に目上の人の前でそうだと、本人が困るし先輩としても教育できない奴というレッテルが貼られます。
実際に主さんが「よそに行けばそんな事はやらない」と言おうが、Cさんから見ると「そういう人」でしかないのです。
だから嫌いになる、とかではなくて。

主さんの後輩がいたとして、
主さんの世代の人が「サボってていいよ」と別のタイミングで教え込んだからと、
その後輩が主さんの前で堂々とサボっていたらナメくさってんなーと思えませんか??

もし、私は思いません!と思った場合、
思えるようになっておいた方がいいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました