注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

昨日から全くモヤモヤ感が取れないのでこの時の行動はどうすれば正解だったのか教えて…

回答5 + お礼0 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
24/04/02 10:13(更新日時)

昨日から全くモヤモヤ感が取れないのでこの時の行動はどうすれば正解だったのか教えてください。


飲食店でバイトをしています。
昨日バイト先で配膳していると、通り道でふたりの先輩バイトさんが両サイドに立ちお喋りをして道を塞いでいました。
後ろから来ている私に気づいていない様子でしたので、唯一、その二人の間が辛うじて通れそうでしたので『真ん中、通ります……。失礼しますぅ……』と後ろから声を掛けてソォーッと通ると………、そのうちの一人が『真ん中通ります…って、なんやねん!!私らに喋るなって事が!!ホンマ気分悪いわ……。普通に通られへんのか??腹立つわ…』といきなりキレて文句を叫び始めました。
ワケもわからず、謝り立ち止まっているともう一人の先輩バイトさんが、怒り出したバイトさんを宥めていましたが、それからその怒り出した先輩バイトさんは帰るまでずっと私を無視状態でした。


確かに通れるくらいのスペースは何とかありましたが、その時の状況で先輩バイトさんは何かしらリアクションを起こしながらテンション高く話していたので、もし予想もしない動作が合った時に、熱いものを配膳していた私とぶつかる危険性もありましたし、一般常識として背後から通る時は1言声を掛けるのが当たり前……だというのが私の中の常識なので、そのように行動しましたがこの時の行いが気にいらなかった先輩バイトさんに怒鳴られそれから無視……ということは私は何か間違えていたのでしょうか??


ちなみにその先輩バイトさんたちが塞いでいた道しか通る道はありません。


間違えていたのであれば、この時に私はどう対処すれば正解だったのか教えていただきたいです。

タグ

No.4018741 24/04/02 06:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/02 06:48
匿名さん1 

立ち話してる方が、悪いので、
何も思いません。
無視されるなら、こっちも無視します。

No.2 24/04/02 06:58
匿名さん2 

主さんはおかしくないです。
その状況を他のスタッフは、見てないですか?見てた人がいるならその人に相談してみるか、上の人に相談してみては?

No.3 24/04/02 07:11
匿名さん3 

まちがってないです。

No.4 24/04/02 07:28
匿名さん4 

主さんは常識をわきまえて行動していると思いますし、先輩バイトさんは仕事中に立ち話していたのならそちらに落ち度があると思います。
単なるマウントじゃないでしょうか?
その方に正解な行動はないと思われます。
気にせず淡々と仕事をするのみです。

No.5 24/04/02 10:13
匿名さん5 

どかんかい!われ!…でよかったんちゃうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧