注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

彼氏に既読無視されると悲しくなるのはおかしいのでしょうか。 彼氏が既読無視をか…

回答5 + お礼0 HIT数 579 あ+ あ-

匿名さん
24/04/02 08:48(更新日時)

彼氏に既読無視されると悲しくなるのはおかしいのでしょうか。
彼氏が既読無視をかなりの頻度でしてきます。
私もすぐには返せないことがあるのでそれは分かりますが、
彼の場合既読無視の後一週間返事が来なかったり、
質問系の文章で送ったりしてみても既読無視されてそれがかなりの頻度で、
最近は、寂しいとか送ってみても既読無視されて悲しいです
彼はゲームや、友達と遊ぶ時間はあるのに
なんで返事が出来ないのか不思議でなりません。
彼は自分が返事が遅い方だという自覚は無かったほど恋愛経験も少なく
仕方ないと思うようにしてましたが、私も流石にずっとは我慢できず、
どうしたらいいか困ってます。
もう、次なにか送ったらまた既読無視される、って寂しくても、
既読無視について聞きたくても毎回怖くて送れないんです、
私がおかしいのでしょうか?
どうすればもっと連絡を返してくれるようになるでしょうか。

タグ

No.4018747 24/04/02 07:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 24-04-02 08:02
匿名さん2 ( )

削除投票

人それぞれですが、おかしくはないと思います。

既読して必ずしも返事が必要だとは思いませんが、質問されたら何かしら返してくれないと、私ならイラッとしますね。

もちろん相手の都合もあるのでLINEならすぐに返事は求めませんけど。

我慢してても何も改善しないので、なぜ相手が返事をしないのか?返事を待つ必要がないためにはどうすればいいか?を考えて行動すると改善に繋がると思います。

他に見直すポイントとしては、質問の内容です。返事に困る質問であれば、返事をしたくなかったり、困っているからしないのかもしれません。

彼的に面倒くさい質問になら答えたくないないだろうと思います。

寂しいとか送られても、そう思っていたら面倒くさいだけでしょうし。

絶対ではないけれど、比較的通話やメッセージで楽しくお話したいのは女の方、男は自分のものにするために、女に合わせてこれらを無理して頑張る。自分のものになったと思ったら、その必要はなくなるので、連絡が疎かになる。

女だけが楽しい会話、話題、女だけが話したくてそれを男が聞き手に回る。

こうなってきたら面倒くさいしかない。

彼が冷たくなったと思うのは間違いで、彼が普通になっただけだったりします。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/02 07:34
匿名さん1 

気持ちを伝えてみてそれでもダメなら諦めるか別れる。

強制はできないしそういう人なんだと思う。伝えても変わらないなら主さんが我慢するかLINEはしないか。

返事を待つくらいならLINEしない付き合い方にする。でもストレスなら別れたら?他にも男はいますよ。

No.2 24/04/02 08:02
匿名さん2 

人それぞれですが、おかしくはないと思います。

既読して必ずしも返事が必要だとは思いませんが、質問されたら何かしら返してくれないと、私ならイラッとしますね。

もちろん相手の都合もあるのでLINEならすぐに返事は求めませんけど。

我慢してても何も改善しないので、なぜ相手が返事をしないのか?返事を待つ必要がないためにはどうすればいいか?を考えて行動すると改善に繋がると思います。

他に見直すポイントとしては、質問の内容です。返事に困る質問であれば、返事をしたくなかったり、困っているからしないのかもしれません。

彼的に面倒くさい質問になら答えたくないないだろうと思います。

寂しいとか送られても、そう思っていたら面倒くさいだけでしょうし。

絶対ではないけれど、比較的通話やメッセージで楽しくお話したいのは女の方、男は自分のものにするために、女に合わせてこれらを無理して頑張る。自分のものになったと思ったら、その必要はなくなるので、連絡が疎かになる。

女だけが楽しい会話、話題、女だけが話したくてそれを男が聞き手に回る。

こうなってきたら面倒くさいしかない。

彼が冷たくなったと思うのは間違いで、彼が普通になっただけだったりします。

No.3 24/04/02 08:10
匿名さん3 

彼女に同じこと言われた。
いつも来るLINEは別に返信が必要な内容じゃないし、既読付いたら読んだって分かるから別に返信しなくても良いんじゃないの?って言ったら怒って、友達との時間は友達を優先するのは当たり前だし目の前の奴らに悪いじゃん、って言ったら大泣きしてた。

疑問文でも来るけど、構って欲しいだけって見てすぐ分かるから疑問文でもスルーするし。無視じゃなくて単にスルーしてる時は彼女の相手をする時間じゃないってだけ。
付き合ったらいつでも彼女最優先じゃきゃダメなの?
いつでも相手をしてくれる他の男にしたら?って思うけど。

No.4 24/04/02 08:16
匿名さん2 

最後の質問に答えていなかったので再回答です。

彼が連絡したくなる、彼が楽しい話題にしたら連絡してくれやすいと思います。

No.5 24/04/02 08:48
匿名さん5 

一度 返事すると長くなるとか?
私は女性だけど長くなるとわかる友達には「後で返信しよう」と思って忘れてしまうことがある

今はいつでもどこでも返信ができる時代だもんね
私は初めて携帯を持った時「便利」と思うより「拘束」って思った。
今はゲームができたり検索ができたりすることが楽しい

たぶん 彼氏はお家に帰ったら自分の時間が大切なんじゃない?
性格の問題だから彼女から連絡が来たら返したいって人もいるから主さんが何を言っても変わらないなら「そう言う人」と思うか「別れる」かだと思う

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧