注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

ある事がきっかけで両親と絶縁状態でしたが.2年前に父が他界しました。何かあると母…

回答2 + お礼0 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
24/04/02 18:08(更新日時)

ある事がきっかけで両親と絶縁状態でしたが.2年前に父が他界しました。何かあると母から携帯に着信がありましたが、ずっと無視していると私の職場にも連絡してくるようになりました。職場に電話をかけてこられても困るので折り返し連絡をすると「○○ちゃん?」と涙声になり、もうその声を聞いただけで嫌な気持ちになります。父の葬儀には参列しませんでしたが日をおいて実家へは一度足を運び、香典を渡してきました。母は「お父さんのおかげで○○ちゃんに会えたよ」と父の遺影に向かってまた涙ながら話しているのにまた嫌な気持ちになってしまいました。絶縁状態になってしまったきっかけの事に対して謝罪してくる訳でもなく、また以前のように連絡をとりあったりできると思いこんでる母に腹がたちます。でもすっかり年老いて少し物忘れが多くなっているような感じも見受けられ、強く突き放す事もできず今後、どう接していくべきなのか迷っています。私の夫が一番の被害者で香典を渡しに行った時も行かなくていいと強く反対されました。母から電話があった事に気付いたら時間は経っても折り返し連絡はするようにしていたのですが先日、また職場に電話をされてしまいました。(下血をし体調が悪いと)その後自分で病院に行き、翌日入院になり、輸血を受けたようです。病院側から来てくださいと連絡があれば別ですが、今後頻繁に連絡されたり会えると勘違いされても困るので面会に行くことをやめました。娘としてひどいことをしているのでしょうか?
長文ですみません。

タグ

No.4018750 24/04/02 07:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/02 07:50
匿名さん1 

嘘でもいいから会社辞めましたって上司に頼んで親に伝えてもらったら?残念ながら主さんがかけ直したことで会社にかけたら主さんが自分に連絡してくれるってもう学んでしまいましたよ。
会社にまで電話は迷惑すぎる。

>絶縁状態になってしまったきっかけの事に対して謝罪してくる訳でもなく、また以前のように連絡をとりあったりできると思いこんでる母に腹がたちます
ここですよね、本当に。
せめて非を認めて反省謝罪の意を示してくれたら許すのとはまた別だけどまだこちらとしては救われるのに。
それでも親だからって言う人いるだろうけど私は主さんの気持ちがよく分かります。
旦那さんが味方になってくれているなら良かったです。いちばん身近で大切な人に理解してもらっているのが心の支えになると思います。

No.2 24/04/02 18:08
匿名さん2 

もしお母様に何かあってもやってあげなかったことを後悔しないのであれば、もう関わらないようにすればいいのかなと思いました。

二度と連絡してこないでと伝え、電話番号などを変えてしまう。

でも、そこまでできない状態でモヤモヤしているようですから、一度きちんとお話し合いをしたらいいと思います。
そこでも謝罪がなく反省の様子がなければ、もう親子と思う必要ないのかなと。

法律上親子の縁は切れないですが、家族だからって分かり合えるわけではないし、合わないものは合わない。
いやなものはいや。
主さんの人生にお母様が入ってこられるのがいやであれば、きちんとそのことを伝えましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧