注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

30代社会人ですが休日はそんなに予定がありません。 先の予定まで埋まってるなん…

回答3 + お礼0 HIT数 143 あ+ あ-

匿名さん
24/04/04 12:50(更新日時)

30代社会人ですが休日はそんなに予定がありません。
先の予定まで埋まってるなんてことは滅多にないです。
音楽が好きなので、ライブに時々行きますが、そんなに頻繁に行くことはなく、月1,2本(多くても4本)程度です。後はウインドウショッピングしたり、テレビ観たりです。
基本1人でいることが多いです。
職場の同僚(女性)と話していて、「今月は全然予定ないんだよね」「来月、再来月はあるんだけど」と言われましたが、自分からすると「今月も来月も再来月もそんなに大した予定ないけどな」と思って羨ましくなります。
自分の場合は家でゆっくりするとか、1人でどこそこへ行くなどの予定は、前もって決めませんし、決めていたとしても気分で動かせるものなので予定がある内にはカウントしてません。
友達はいますが多くないですし、一度遊ぶとしばらく会わないので頻繁に遊んだりはできません。

やっぱり予定がある人は恋人と会う予定だったり、次点で友達が多く友達と遊ぶ人でしょうか?

タグ

No.4018767 24/04/02 08:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/02 08:27
匿名さん1 

誰かと、とは限らないと思います。
来月とかはゴールデンウィークあるから予定立ててる人多いかもですね。
後は誰かの誕生日だったり、イベントなんかは日にちが決まっているから来月とか再来月とかって言い回しになるのかもしれないですね。
私も1人が好きですよ。気楽だし。
気が向いたらウィンドウショッピング行ったり、ドライブしたり。
飲食店は勇気がなくて無理だけど、雑貨屋巡りとかはよくします。

No.2 24/04/02 10:12
匿名さん2 

私は美容院とかネイルや整体、歯医者やオイル交換に行くのも、予約して予定して行きます。
月に1~2回はちょっとした習い事もしてます。
チケット制で日にちは決まってなく、ネットで空いてる日に予約入れるシステムなんですが、かなり早めに入れてます。
前もって予約できるシステムがあるものは前もって予約して(簡単に動かせないようにして)計画的に動くのが好きなのもあります。
美容院も、オーナー1人でやってるお店なので、早めに予約しないと希望の日にちや時間が取れないので、終わったら次取っておく(4~5週前には)くらいの感じです。
この質問みて改めて「友達や恋人と一緒の予定よりも、1人でやることの予定の方が多いな」と思った笑
そんな人もいます。

No.3 24/04/04 12:50
匿名さん3 

ネイル、脱毛、社会人サークル、あと習い事してたときなんかはかなり埋まってました。どれも前々から予約したり、予定決まってるので。
今は全くです。
友達が多いからって人もいるけど、私みたいに1人行動で埋まってる人もいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧