注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

【男女の性の違い】 本能的に性的欲求へと紐付ける男性と、段階を踏んで理性的…

回答1 + お礼0 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん
24/04/02 10:55(更新日時)

【男女の性の違い】

本能的に性的欲求へと紐付ける男性と、段階を踏んで理性的に欲求へとつなげる女性。

人間が裸体といった外部の刺激から発情に結びつくまでに脳の2つの神経が作用する。

一つは目や耳から得た情報を分析し発情を促す神経。もう一つは手足を動かす体の動作を全身に伝える神経。

男性はこの2つの神経が非常に近い状態。裸体を見ただけで女性の体を触っているかのような感覚になる。

女性はこの神経同士が離れているため裸体を見ただけで性的に興奮することはない。

女性は相手を慎重に選別することでより強い遺伝子を残そうとする。この原則を踏まえれば、自分好みの男性が現れたときにだけ自発的に性欲が発揮すると考えられる。

[Gender differences between men and women] Men instinctively connect with their sexual desires, and women rationally connect with their desires in stages. Two nerves in the brain come into play when external stimuli, such as a naked body, lead to estrus. One is the nerve that analyzes information obtained from the eyes and ears and stimulates estrus. The other is the nerves that transmit the movements of the limbs throughout the body. In men, these two nerves are very close. Just looking at a naked body makes me feel as if I'm touching a woman's body. Because these nerves are separated from each other in women, they are not sexually aroused just by looking at a naked body. Women try to pass on stronger genes by carefully selecting mates. Based on this principle, it is thought that sexual desire will only spontaneously manifest when a man of one's liking appears.

タグ

No.4018768 24/04/02 08:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/02 10:55
匿名さん1 

男性と女性の脳の構造の違いはありますね。

女性の恋愛は脳の記憶を上書き保存、男の恋愛は脳の記憶を別フォルダ保存します。

女性は誰かを好きになったら元彼への気持ちは消しますが、男性は何人でも同時に好きになれます。

これは脳以外に生殖の仕組みの違いです。女性は一個体の卵子に一個の精子を受け入れたら、その瞬間に他は受け入れ不可となります。

しかし男性は複数の相手と生殖関係が持てます。 つまりは「肉体の構造」の違いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧