注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

【生きるための名言】〇悩みによってはじめて知恵は生まれる。悩みがないところに知恵…

回答1 + お礼0 HIT数 130 あ+ あ-

匿名さん
24/04/02 11:10(更新日時)

【生きるための名言】

〇悩みによってはじめて知恵は生まれる。悩みがないところに知恵は生まれない。

「アイスキュロス」

〇時間が多くのことを解決してくれる。あなたの今日の悩みも解決してくれる。

「デール・カーネギー」

〇何度も何度も傷つけられたら、相手を紙やすりだと思えばいい。多少、擦り傷は受けるけれど、自分はピカピカになり、相手は使い物にならなくなる。

「クリス・コルファー」

〇あれこれ忙しくしているうちに過ぎていくもの。それが人生。

「ジョン・レノン」

〇当事者でもない限り、人は忘れる。どのような悲劇も、悲惨な出来事も、日々の暮らしに埋没し、流され、薄れていく。速やかに。

「あさのあつこ」

〇怒っても、泣いても、笑っても、変わらず一生は過ぎる。笑っていた方が得。

「大津秀一」

〇人間は、何のために生きるのかって考えてみると、苦難を乗り越えていくために生きるんだと思う。何もしないで、生きて行こうなんて生き方はダメ。

「フジコ・ヘミング」

〇迷ったらダメなんだな。人生の答えなんて、考えたって分かるものじゃない。ただ、その時その時を、ギリギリ一杯生きている奴だけにその答えは見えてくるんじゃないだろうか。

「藤本義一」

〇寒さに震えた者ほど太陽の暖かさを感じる。人生の悩みをくぐった者ほど生命の尊さを知る。

「ウォルト・ホイットマン」

〇大丈夫だ。心配するな。なんとかなる。

「一休宗純」

〇たとえ100人の専門家が「あなたは才能がない」と言っても、その人たち全員が間違っているかもしれないでしょ。

「マリリン・モンロー」

〇眠りは自然が人間に与えてくれたやさしい看護婦である。

「シェイクスピア」

〇成功する人間ではなく価値ある人間になりなさい。

「アインシュタイン」

〇生きてるってことは「神様が決めた」ことなんです。そして生きていくということは「自分が決めた」ことなんです。
 
〇愛することの反対は憎み合うことではありません。無関心になることなんです。
 
〇死ぬことについて心配することは何にもありません。ちゃんとみんな死にますから。どうぞ御安心して下さい。

〇人は二度死ぬという言葉があります。
一度目は「肉体が死んだとき」
二度目は「みんなに忘れられたとき」
 
〇いいですか。夫婦ったってアカの他人ですよ。アカの他人どうしが起こす奇跡なんです。それが夫婦っていうもんなんです。
 
〇生きているということは
誰かに借りをつくること
生きていくということは
その借りを返していくこと
誰かに借りたら
誰かに返そう
誰かにそうしてもらった様に
誰かにそうしてあげよう

生きていくということは
誰かと手をつなぐこと
つないだ手の温もりを
忘れないでいること
めぐり逢い、愛しあい、やがて別れの日
その時に悔まないように
今日 明日を生きよう

〇人はみな必ず死にます。死なないわけにはいきません。それなら人間らしい死を迎えるために深刻ぶらずに、もっと気楽に「老い」「病い」、そして「死」を語りあいましょう。

〇「人間は病気で死ぬんじゃありません。寿命で死ぬんです」

「永六輔」

タグ

No.4018820 24/04/02 10:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/02 11:10
匿名さん1 

ノートに元気になれる言葉を書いてます。書き足しました。有難うございます。
私のノートに書いてある言葉の中から、いくつか私も紹介します。

・境遇を選ぶことは、できないが生き方を選ぶことは、できる[難聴の医師・今川竜二]

・勇気のある一人は多数派だ。[トーマス・ジェファーソン]

・必要なのは静かな忍耐だよ。変えられないものを受け入れる心の落ちつきと
 変えられるものは変えていく勇気。そして、その2つの物を見分ける賢さ。[漫画家・高浜寛]

・こけたら立ちなはれ [松下幸之助]

・どんな時も上手くいくと思ってやらないと成功しない。プラスのイメージを持ち続けると
 良い結果に繋がっていく。[東京大学教授 河岡義裕]

・自分を変えられるのは、自分だけ [陸上選手 山縣亮太]

・人より輝く、人と違う自分だけの人生を望むなら孤独でいなくては。実は、孤独だから、
 その人は、ひとり光るのです。天才は孤独だ! 皆と同じ事をしながら違う人生を送ることは、   できないのだ。誰からも好かれる当たり障りのない存在でいながら何かをつかむ事は難しい。
[林真理子]

・ありのままの自分を見捨てるような人と友達でいたいのだろうか[ウエイン ダイア―]

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧