関連する話題
高校生だけど質問ある?
親目線(大人目線)の意見欲しいです 現在受験生なんですが、高校生になったら週3〜6でバイトをしたいです 学校が終わるのが16:00だとしたら17:00〜22
高校生になったら自動的に彼氏出来ますか?(´;ω;`)

おそらく知的障害か何らかの障害があると思うのですが、高校生くらいの男の子に断続的…

回答8 + お礼4 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
24/04/02 16:56(更新日時)

おそらく知的障害か何らかの障害があると思うのですが、高校生くらいの男の子に断続的に非常に軽微な付き纏いをされてます。
こういうのってもう諦めるしかないのでしょうか。

非常に軽微というのは、彼の通学路に私の家があるため、朝に鉢合わせするとそのまま後をつけてくるのです。
こちらが止まってカバンをごそごそやると、あっちも止まってずっと待っています。
Uターンして歩いても、その場でウロウロして待っています。
ただやがて諦めて歩いて行きます。
これは4年ほど前の話です。

少し早めに家を出ることによって会わなくなり、私も出産して産休育休で出勤自体をしなくなり、家のリフォームで一旦他所へ仮住まいをして、という経緯があり、その人のことはすっかり忘れていましたが、数日前、少し遅れて出たらまた鉢合わせをして、付き纏われました。
しかも今回は家のリフォームがあって玄関が道路に面しているため、家も特定されてしまっています。
※リフォーム前は道路から入った道に玄関があったので、道から出てきて鉢合わせだったのですが、今回は玄関のドアを出たところを見られています。
しかも子連れで付き纏われるのは苦痛でしかないです。
早めに出るしても子供がいると毎回スケジュール通りにはいきません。
そもそもなんでこっちが焦らなくてはならないのか、ムカつきもします。

名前も学校名も住所もわかりません。
具体的な被害もありません。
少しだけ付き纏われ、凝視されるだけです。
でも子供いますし、家もバレてるし、気持ち悪いです。
これはもうどうしようもないのでしょうか。

タグ

No.4018838 24/04/02 10:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 24-04-02 11:17
匿名さん4 ( )

削除投票

警察に相談したほうがいいと思います。
付きまといはストーカー行為に該当するので、警察が対応してくれると思います。
エスカレートしたら怖いので早めに相談したほうがいいですよ。

私なら人通りのある場所で振り向いてスマホで顔写真を撮影してそのまま警察に行きます。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/02 10:44
通りすがりさん1 ( 10代 ♀ )

池沼であってもなくても悪質なストーカーですね。
池沼であることは免罪符になりません。

No.2 24/04/02 10:46
お礼

>> 1 でもどうしようもないですよね。
解決策がわかりません。

No.3 24/04/02 11:12
匿名さん3 

知的障害って話しは分かるし、ストーカー行為しないと思いますが、、、

もし、高校生なら周辺の学校とかを調べたら分かりませんか?

No.4 24/04/02 11:17
匿名さん4 

警察に相談したほうがいいと思います。
付きまといはストーカー行為に該当するので、警察が対応してくれると思います。
エスカレートしたら怖いので早めに相談したほうがいいですよ。

私なら人通りのある場所で振り向いてスマホで顔写真を撮影してそのまま警察に行きます。

No.5 24/04/02 11:53
お礼

>> 3 知的障害って話しは分かるし、ストーカー行為しないと思いますが、、、 もし、高校生なら周辺の学校とかを調べたら分かりませんか? 理由はわかりません。
いわゆる性的な意味合いとかではなく、お友達になりたいとか、お母さんに似ているとか、そういう理由かもしれません。
でも明らかにつきまとわれていますし、めちゃくちゃ気持ち悪いです。
地下鉄で通ってるらしくて(私も以前は保育園寄らずにそのまま通勤でしたので、駅までずっとついてきてました。こっちが止まると止まる、追い越しさせても先で待ってるみたいな感じで)
制服もあったんですが、似たような制服も多くて、降りる駅もわからないし、高校特定出来ませんでした。
ただ同じ制服の男の子がたまに一緒になってて、その子も障害がありそうな子だったので、養護学校的なところかな?とは思いますが。

No.6 24/04/02 11:57
お礼

>> 4 警察に相談したほうがいいと思います。 付きまといはストーカー行為に該当するので、警察が対応してくれると思います。 エスカレートしたら怖い… そうですね、まずは一旦相談してみます。
ただ子供連れなのでスマホを構えるのも躊躇われるんですよね。
まだ3歳になったばっかりで、自分で自分を守ることも出来ないし、トラブルに発展してる間に事故に巻き込まれる可能性もあるしなぁと。
でも、警察が顔わからないとダメと言われるなら撮影するしかないですね。
とりあえず相談だけはしてみます。

No.7 24/04/02 12:13
匿名さん3 

自分が降りる駅以降の学校を調べたり?

家族に相談しないの?

支援学校はだいたいは9時からだと思うのでその時間にはいないのでは?

その人と全然接点はないんですか?





No.8 24/04/02 12:16
匿名さん3 

警察に相談する

色々と証拠ないと大変だよ

No.9 24/04/02 14:33
お礼

>> 7 自分が降りる駅以降の学校を調べたり? 家族に相談しないの? 支援学校はだいたいは9時からだと思うのでその時間にはいないのでは? … 私の方が早く降りるのでわからなかったです。
高校の制服一覧みたいなサイトや近めの養護学校などを調べても似てるかな?レベルで確定は出来ず。
会うのは8時台です。
接点は全くないです。
朝によく会うくらいです。
今一度高校の制服を少し調べてあたりをつけたあと、警察に相談してみます。

No.10 24/04/02 14:51
匿名さん10 

個人情報を知るなら校長の名前を調べれば良いのだが、それもわからないと難しい。

No.11 24/04/02 16:46
匿名さん3 

そうなんですね

聴取が大変だけどね

No.12 24/04/02 16:56
匿名さん12 

町内会長とか民生委員に相談してみては?
そういう人って、多分主さんだけじゃなくて、気になった人には全員に同じことしてるんじゃないかと思う
だから相談とか噂が町内会長とか民生委員に行ってそう
もしかしたら相手のことが多少はわかるかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧