注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

妊娠したら結婚してくれるよね、結婚したいから妊娠して欲しい、とかいう男別れた方が…

回答2 + お礼0 HIT数 105 あ+ あ-

匿名さん
24/04/02 14:00(更新日時)

妊娠したら結婚してくれるよね、結婚したいから妊娠して欲しい、とかいう男別れた方がいいですよね。

私は大学2年生です。彼は8個年上です。
大学1年の5月から付き合っています。

私の好きな建築家さんの個展に以前彼が携わっていたことをきっかけに仲良くなりました。

3回目のお食事で告白してくれてお付き合いを始めました。

趣味が合って優しくてなんでも許してくれて金銭的な余裕もあって大人の余裕も感じられてそもそも顔もカッコよくてすごく魅力的な人です。

付き合い始めてからは口癖のように、君と結婚したいなぁと言ってきました。正直私は大学はちゃんと出たいので、今すぐ結婚とかは考えられず、気まずいなぁと思いつつも、そうね〜いつかは結婚したいね〜まだ考えられないけどね〜と言ってました。

結婚の話題はのらりくらりと流していたのですが、今年のバレンタインにきちんとプロポーズされました。
まだ、付き合ってどころか、知り合ってから1年も経っていないし、そもそも自分は彼からしたらだいぶ年下な学生なのでさすがにプロポーズはされないだろうと思っていたので驚きました。
大学は卒業したいので、卒業まで待って欲しい。私が卒業した頃にまだ私のことが好きだったらもう一度プロポーズして欲しい。と答えました。

プロポーズ事件の後から、いつもは見せないような怖い雰囲気と言うか目が据わった感じで「妊娠したらさすがに結婚してくれるよね」「妊娠して欲しいなあ」と何度も言ってくるようになりました。
普通に一緒にご飯食べてる時に、ふっと雰囲気がくらくなったと思ったら「妊娠してくれないかな」とぼそっと言われたこともあります。
ゴムに穴あけられるかも、はずされるかも、とか怖いのでそもそも行為自体も最近は避けてます。

別れた方がいいかも、とも思うのですが、彼のことはちっとも嫌いにはなってないから迷ってます。
それに、別れよって言った時の彼のメンタルが想像ついて辛いです。
みなさんだったら別れますか。もし、自分の友達が
この状況だったらどうアドバイスしますか。

親には全部の話をしているのですが、お金のこととかは別に気にせずあなたが思う通りにしな、思うままに生きなさい、と言われてます。

タグ

No.4018913 24/04/02 13:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/02 13:32
匿名さん1 

内容が支離滅裂ですよ。
これが、本当の話ならメンタルが、やばい男の人ですよね?自分が別れたくないなら、そのままでいいのでは?まぁ、メンヘラ男なんて面倒くさいけどね。

No.2 24/04/02 13:32
匿名さん2 

その彼はあなたを幸せにしたいじゃなく
自分が幸せになりたいが動機なので
あなただけが彼の意見を尊重しなくても
いいとおもいます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧