注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

北朝鮮またミサイル発射しましたけど600mしか飛べないって弱くないですか?どこと…

回答7 + お礼0 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
24/04/02 20:00(更新日時)

北朝鮮またミサイル発射しましたけど600mしか飛べないって弱くないですか?どことばすか分からないですけど今回飛ばしたのすんごい速いミサイルですか距離遠くしたらブレブレで目標に届かないんじゃないかなとか思うんですけどどう思いますか?

タグ

No.4018950 24/04/02 14:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/02 14:46
匿名さん1 

北朝鮮バカにするな。

No.2 24/04/02 15:11
匿名さん2 

いや、あれは弾道ミサイルの実験であって、大気圏外(成層圏)までの上昇過程を確認してるんだよ。

弾道ミサイルもそうだけど、普通のロケットでも大気圏を離脱するまでが一番難しいんだ。
そこさえ確実性を得たら、あとはそう難しいものじゃない。
弾道ミサイルってのは、積み込む弾薬の量と燃料のバランスを取り、気象条件の影響度を計算して打ち上げて、そこまで成功すればあとは重力を利用して目標地点へ落とすだけだから。

弾道ミサイルでなはくて、巡航ミサイルでお門違いな方向へ飛ばしていたなら意味不明だけど…。
弾道ミサイルの実験は最高到達点に至るまでが実験だから、取れるデータを取り終えたら、そのあとは外海のどっかに適当に落とすだけでいいんだ。

あと、弾道ミサイルを発射されたニュースあった時に「自衛隊は何をやってんだ!そんなの迎撃ミサイルで撃ち落とせよッ!」とか言ってる人達もいるけど、それは無理なんだよ。

弾道ミサイルを撃ち落とす技術はまだどこの国も発明してない。
先に説明した通り、弾道ミサイルは大気圏外まで上昇するから発射された事は捉えても、その後にレーダーから消えてしまう。
次にレーダーに現れた時は既に落下している時であって、その速度はマッハ7~8程度になる。
とてもじゃないが迎撃ミサイルは間に合わない。

巡航ミサイルと弾道ミサイルは全く別物なんだよ。

No.3 24/04/02 15:12
magician ( 40代 ♂ VUzSCd )

北朝鮮はここ2~3年(?)ミサイルを飛ばしてますが大部分は日本とのEEZの境目くらいに着水してますし、日本列島を飛び越えて太平洋まで飛ばしたこともあります。 たまに打ち上げ失敗もしてますね。 が、どういう計画で発射してるのか分からないので精度がどのくらいかも分からないですね。。 (^^;)

No.4 24/04/02 15:14
匿名さん4 

個体燃料だし、日本よりロケット技術が上では無いかと思うけど。

No.5 24/04/02 15:42
匿名さん5 

北朝鮮は毎回発射予定期間予告と落下物の落下予定エリアとか通知してるで。

No.6 24/04/02 17:27
にゃにゃせまる(M1) ( 20代 ♀ wQfWCd )

そのニュースは知りませんが、射程600mは笑えますね。
太平洋戦争中の大砲の射程が42kmとかですから。

No.7 24/04/02 20:00
匿名さん2 

捕捉だけど、北朝鮮の弾道ミサイルは日本だけじゃなくて世界的に脅威だよ。

理由としては…、

普通のロケットを開発(日本など)するのと、弾道ミサイルを開発するのは、目的が違うので比較対照にはならないんだよ。
弾道ミサイルは数多く保有する事で外交のカードになるから、『如何に安価に抑えて大量に作る技術を得られるか?』が重要なんだ。
だからロケット開発技術は日本が上だとしても、弾道ミサイルを作る技術としては未開発の分野になってしまう。
弾道ミサイルの開発を積極的に行っている国という時点で、世界的に脅威であるということになるね。

そしてもう一つ。
いくら安価な弾道ミサイルを作ろうとしても、やはりその開発費用は莫大なものになってしまう。
例えばアメリカや日本が北朝鮮と同じ事をやろうとしても、民主主義の国では国民がそれを許さない。
もしそれをすれば国の軍事費がとんでもない額になってしまい、国家予算に占める軍事費の割合も膨大なものになる。
それを賄うには当然、国民に重税を課すしかなくなる。
北朝鮮の様に『国民が飢餓で苦しもうが、ライフラインさえままならないほど国家運営が破綻しようが構わない』…という強行な姿勢は、独裁政治を行っているから可能なこと。
自国民を犠牲にしてでもミサイル開発を繰り返している北朝鮮は、他国からしてみれば真似できない脅威なことであるのは間違いない。

ミサイルや核兵器の開発は「数をこなしてナンボ」という世界。
自国民が飢えて死んでも気にせずに、国のお金をどんどん注ぎ込んで兵器開発をする国がどれだけ危険で恐ろしいか…。
それを認識しないとならないと思う。

因みに北朝鮮の核兵器開発の目的は、戦争を仕掛ける事ではないよ。
全ては強力な外交のカードとして使う目的であり、敵対国に対して優位な外交を進める為のものだね。
実際に戦争になっても核兵器は使えない。
使えば自分達が終わるのは当然知っているから。

北朝鮮の陸・海・空軍も前時代的な兵器しか所有しておらず、最新鋭の西側諸国の兵器相手では勝負にならない。
もし実際に戦争になれば一方的にやられるだけ。
だから戦争しないでも外交で脅しを掛けられる、ミサイルや核兵器に頼っているんだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧