注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

先週パートの後輩が退職しました。 週1でも出れないか?と何度かききましたが、曖…

回答4 + お礼4 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
24/04/02 19:22(更新日時)

先週パートの後輩が退職しました。
週1でも出れないか?と何度かききましたが、曖昧に流されてました。
なので仕方ないなとは思ってました。
が、その後輩、自分以外のパートの人には個別にお菓子を渡してました。それもそこそこ良いものを。
また、本部というか事務所にも菓子折りを持っていってました。

その後輩と一番関わっていたのは自分です。最後の最後に後輩がミスをしてそのフォローもしました。なのにご迷惑おかけしてすみませんの言葉だけでした。
その後輩が嫌っていた人にもお菓子を渡していましたし、入れ替わりで入った人には、出勤の交換をしたやラインギフトもらったと言ってました。

後輩から嫌われていたのでしょうか。

タグ

No.4018957 24/04/02 14:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/02 14:56
匿名さん1 

もういなくなった人の事をきにするのやめましょう
3月末で辞めた人から
私もお菓子、もらえなかったですよ~。嫌われてたかもですww
全員に好かれる人いないし。自分にとって、どうでもいい人なんで気にしないです。
そんなことで、今日の1日、気分を害してたら、損ですよ~楽しい事を考えましょう。
週末なにしよっかなあ

No.2 24/04/02 15:06
匿名さん2 

>後輩から嫌われていたのでしょうか

多分そうかもしれないです
でもいなくなった人なんて気にしなくていいと思います。

No.3 24/04/02 15:19
通りすがりさん3 

一番関わっているからこそ、微妙な関係になることもありますからね。

嫌われてるかは別として、渡したくない相手ではあるんでしょう。

No.4 24/04/02 15:49
匿名さん4 

人間の考えている事は本当に分からないです。
妬み嫉妬、色々な感情が混じってて
主さんは後輩さんの事を気にしてたつもりが実は鬱陶しく思われてる場合も無きにしもあらずです。

後輩さんの気持ちはその本人しか分からないのでもう関わりない様であれば主さんは気持ち入れ替えて仕事を頑張られた方が良いと思います。

No.5 24/04/02 19:19
お礼

>> 1 もういなくなった人の事をきにするのやめましょう 3月末で辞めた人から 私もお菓子、もらえなかったですよ~。嫌われてたかもですww 全員… かなり嫌われていたみたいです。
同僚に、電話したり休みの日の話をしてくるのがウザくて仕方ないと話していたみたいです。ショックです。

No.6 24/04/02 19:20
お礼

>> 2 >後輩から嫌われていたのでしょうか 多分そうかもしれないです でもいなくなった人なんて気にしなくていいと思います。 嫌われていたのが確定しました。
休みを変わってもらった時に「体調悪くなったんだから仕方ない」と言ったのを根に持ってたとも聞きました。ショックです。

No.7 24/04/02 19:21
お礼

>> 3 一番関わっているからこそ、微妙な関係になることもありますからね。 嫌われてるかは別として、渡したくない相手ではあるんでしょう。 同僚に愚痴っていた事が発覚しました。
他の人には立派なものを渡しているのに、お疲れ様の言葉すら貰えませんでした。

No.8 24/04/02 19:22
お礼

>> 4 人間の考えている事は本当に分からないです。 妬み嫉妬、色々な感情が混じってて 主さんは後輩さんの事を気にしてたつもりが実は鬱陶しく思われ… 後輩からはかなり嫌われていたみたいです。
鬱陶しく、というのがそうでした。
辞めると決めてからの1ヶ月間は嫌味ばかり言ってきてましたが、機嫌悪いのかなと思ってました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧