注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

なんか、知らんけどって言うの関西人じゃないと腹立つの分かる人いますか? 関西の…

回答7 + お礼0 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
24/04/02 23:15(更新日時)

なんか、知らんけどって言うの関西人じゃないと腹立つの分かる人いますか?
関西の人と関東の人の知らんけど意味全然違くて聞いてるとちょっと腹立ちます
エセ関西弁使ってる人にもなんか腹立ちます

タグ

No.4019122 24/04/02 19:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/02 19:51
匿名さん1 

なんかコナンでそんな話がありましたよ。
関西というより大阪の人ってプライドが高いみたいですね。

私は東京人ですが、海外の人がエセ日本語話してても別になんとも思わないし、東京人でなく江戸っ子口調の人見ても腹立ちません。

なんとなくバカにされてるって感じてしまうから腹が立つんだと思います。

No.2 24/04/02 19:58
匿名さん2 

ちょっと何言ってるかわかんない。

No.3 24/04/02 20:01
匿名さん3 

腹立ってよし!

No.4 24/04/02 20:09
通りすがりさん4 

ごめん、ウチ家族全体が家の中でエセ関西弁使ってるの。
たまに外でも関西弁出て恥ずかしいんだけど。
10年ぐらい治せないでいるの、、、。
家族みんな自分以外関西弁うざくて関西弁やめろってお互い言ってんだけど。腹立つよねー。

No.5 24/04/02 20:21
おしゃべり好き ( 50代 ♂ eB9QCd )

なんか関東と関西がごしゃまぜの方がいますよね⁉そうかといって名古屋でもない。
そんな方がエセ関西弁を使うのではないのでしょうか⁉(あえて関西弁は使わずに書いてみました。いかがでしょうか⁉頼りある文章でしょうか⁉)

No.6 24/04/02 21:00
匿名さん6 

なんとなくわかります。
私達、ネイティブ関西人からしたら、
イントネーションが微妙に違うから、
下手くそ〜!って思うからかなぁ。

「知らんけど」は、かまいたちが流行らせたんでしょ?
それは彼らの口癖であって、
普段そんなに関西人は、「知らんけど」を連発してないよとも思っています。

No.7 24/04/02 23:15
匿名さん7 ( ♂ )

自分はなんとも思わん。
こっちに合わせてくれてんのや、くらいにしか思わん。

それよりも関西人が◯◯じゃん、◯◯ねーの?を使うヤツのほうがイラッとしてしまう。標準語はOKやけどね。

それぞれの文化があんねんから、どっちが上も下もないし。

自分も仕事で東京へよく行くけど、向こうへ行ったら標準語を使うようにしてる。だぶん関西人やとバレてると思うけど。
まぁそれが礼儀みたいなもんちゃう?しらんけど。

こっちに来て◯◯じゃんと言ってるヤツも相手にしたくない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧