注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

2歳の女の子を育てる母です。 関東在住の共働き夫婦です。 2週間後に九州…

回答2 + お礼0 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
24/04/02 23:20(更新日時)

2歳の女の子を育てる母です。
関東在住の共働き夫婦です。

2週間後に九州から義父が遊びに来ることになりました。
いつもこちらに来る時は、元々夫の実家だった義姉の家に1週間程泊まっています。

今回が自宅に招くのは2回目なのですが、義父が来る予定の次の日に娘の誕生祝いでディズニーに行く予定になっていました。
悪天候で延期しての今回だったので楽しみにしていたのですが、今回もダメかな···と少し残念に思っていました。

夫と義父は仲が悪く、夫は極力関わりたくない姿勢なのですが義父は孫も産まれた事もあり、こちらを気にかけてくれています。

夫は自宅には泊まらせないと言っているのですが、遥々遠方から来ているし一泊くらい仕方ないかなと思っているのですが、今回こちらの都合も聞かずに日程を決めたことを夫はかなり怒っています。
ディズニーも義父のために延期はしない!泊まらずに義姉の家に帰す!と譲りません。

私達の結婚の際に、コロナの関係で顔合わせの有無で揉めに揉め、義姉との関係も悪いです。
夫側の関係者に相談できず困っています。

元々、私がサービス業で土日休みが難しいと伝えていたのですが日曜に来る予定です。
休みが取れずがんばって半休なので、夫と義父だけなのも心配です。

泊めずに義姉の家に帰すのは失礼なのではないかと気になっています。
皆様ならどうされますか?

長文で読みにくいですが、アドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.4019155 24/04/02 20:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/02 20:43
匿名さん1 ( ♂ )

家族でディズニーに泊まりに行き義父には無人の自宅に泊まってもらう

No.2 24/04/02 23:20
匿名さん2 

旦那様の提案通り、義父さんの泊まる場所は義姉さんの所が良いでしょう。

主さんの仕事の事情を知りながら、勝手に来る義父さんの要求を受けていると、今後どんどんエスカレートして振り回されますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧