注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

もう働きたくないです…つらい。 今の会社に入って半年ぐらいで私に仕事教えて…

回答3 + お礼3 HIT数 239 あ+ あ-

あ( ot6VCd )
24/04/03 00:24(更新日時)

もう働きたくないです…つらい。

今の会社に入って半年ぐらいで私に仕事教えてくれてた人はもう退職でいない。それで仕事のことわからなかったら周りに聞くのが当たり前なのにダブルチェック無しでいけると思って勝手に仕事やってしまってた。それでリーダーにシーンとしてる職場で注意されたよ…恥ずかしいよアラサーになって。それでリーダーに「教えてくれてた〇〇さんから仕事のことなんて言われてた?出来てるとか言われてた?その仕事内容してからどのくらい経つの?」て聞かれて私はひよって「半々ですかね。4ヶ月〜ぐらいやってます」て答えてしまった。ほんとは、出来てますよーとか言われてた。少し注意あったけど。それでリーダーから、半年経っても簡単な仕事も出来ない人かみたいな感じの空気感になってしまって、こうしようかああしようかって仕事の仕方を提案してくれたが本当に無能人間だよね。落ち込む。仕事内容は本当に普通の人がやったら簡単です…

タグ

No.4019174 24/04/02 21:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/02 21:22
匿名さん1 

半年だとまだ慣れないしわからないですよ~。
まして教えてくれてた方もいないようですし。指導係でもない他の人に聞くのも聞きづらいでしょうし。新人の立場からすればすごくやりにくい環境ではあると思います。
でも最初はできなくて当たり前だし、周りもそこまで期待してませんよ。だから大丈夫。コツコツとできるようになっていけばまた半年後にはだいぶ慣れてきてますよ。
私も今の仕事おそらく辞める予定で、そうなるとまた新たな職場で1からスタートです。
転職は初めてでないけど、どこ行っても慣れるまで大変なんですよね…。

No.2 24/04/02 21:55
お礼

>> 1 去年の10月から働いてますが全然注意されるし怒られてます。けどもう半年って感じじゃないんですかね、社会人なら。

最低でも1年は働かないとダメなのでそれまで私も頑張ります…転職も大変ですよね。新しい職場で1からスタートは不安もありますよね。

No.3 24/04/02 22:05
匿名さん1 

1年目はそんなものです。2年目以降だって。自分が責任者とか上の立場になると言う人も減ってくるでしょうけど、それはそれで自分に指摘してくれる人がいないから暴走したり、マイナスになったりもするんですが。

もう半年。まだ半年。どちらとも取れますね。
私の中では最初の1年は分からなくて当然。2年目になると1回経験してることが多いので、だいぶ慣れてやりやすくなってくるかな。

最低でも1年働かないとダメなんて法律はないですよ。別に1年って自分を無理に縛り付ける必要ないし、無理だと思ったら逃げてもいいと思います。もっと自分の力を発揮できる環境があるかもしれませんし。

同期とかいると励まし合ったり愚痴言ったりできるのかもしれませんけどね。私は中途が多いのでそういう人ってめったにいたことないので、最初はけっこう孤独です。他はみなベテランだったりすると、つい比べて落ち込みやすいです。

No.4 24/04/02 23:11
お礼

>> 3 ありがとうございます。

社会人なら半年〜で慣れて当然みたいな感じだと思ってました。

私は今年で27ですが長く働いたことがないので今回は長く働きたいと思い今の会社にいます。なので最低1年はいたいなって。

ずっと逃げてきたのでそのツケが回ってきたって感じです。社会の常識もぶっちゃけないです。

なので自分の中で焦りがあります…
私の周りもベテランの人だらけですよ。
年も上の人ばかりです。なのでコミュニケーションも必死ですよ。つらいですよね

No.5 24/04/02 23:22
匿名さん5 

どんな簡単な仕事がどう間違ってやっていたのか?あるいは何もしていなかったのか?点検したふりだけで何の点検もしないで流していたのか?肝心なことが何も書いてないから何にもわからない。

No.6 24/04/03 00:24
お礼

>> 5 学校で働いてるのですが、同じ系列の別の学校に書類を郵送してメールで転送するっていう仕事なんですけどそのメールを勝手に送ってしまったりとかです。

ダブルチェックしなくちゃいけないのに勝手にしたせいで注意されました。完全に私が悪いです。

先輩にこのメールの文章で大丈夫かとか聞かなかったので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧