注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

うちの親はお互い不倫してるのわかってるのに黙殺してる。 母親は子どもがいるせい…

回答1 + お礼1 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
24/04/03 00:08(更新日時)

うちの親はお互い不倫してるのわかってるのに黙殺してる。
母親は子どもがいるせいで離婚できないんだって叫んでる。父親はほとんど家にいないから何考えてるかわからない。
そういうの見て思ったんですが、結婚は恋愛の延長線上じゃないですね。
恋愛は自己満足とか快楽のための物、いろいろカッコいい理由付けても結局はセフレ作って遊ぶのと同じだなって思いました。だから結婚は損得とか契約で考えたほうがいいのでしょうね。
ましてや子供作るとか不幸を生むだけの狂気の沙汰なんだろうなって気づけました。

タグ

No.4019201 24/04/02 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/02 21:45
匿名さん1 

まあ、そうですね。
そのあたりはどうともいえません。

必ずしも、大恋愛で付き合い結婚してずっとラブラブで…なんていうのは限られます。

結婚の仕方や夫婦の関係性は色々ありますし結婚後に変わってしまうこともあります。

主様の考え方も将来結婚に対しての考え方が変わるかもしれませんし、この先考え方が覆るような人と出会うかもしれません。

No.2 24/04/03 00:08
お礼

>> 1 将来のことはわからないですもんね。
ただ、自分は関係がいろいろ変わっても、相手に対して完全に無関心になったり、裏切っても何も思わないような関係になるぐらいなら結婚したくないと今は思ってます。
そうなってしまうぐらいならいい感じの距離の友達ぐらいでいたりとか、それか結婚するにしてもちゃんと契約結婚?みたいな形のほうがいいのかな思うんです、けどこれって普通の人の考えではないのでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧