注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

高齢犬にオムツ初めました。 でも、平日は仕事に行くため、昼間にオムツ交換ができ…

回答1 + お礼1 HIT数 89 あ+ あ-

匿名さん
24/04/06 07:26(更新日時)

高齢犬にオムツ初めました。
でも、平日は仕事に行くため、昼間にオムツ交換ができません。
朝6時半に替え、夕方17時に交換。
夜は、また長く変えれません。
シートで毎回拭いています。
お湯で洗い流すと、嫌がるし、ベタベタになってしまうので。お湯ならコットンにつけ、拭いてます。
皮膚炎と膀胱炎にならないか心配です。
オムツは、犬用のオムツに、人間用の生理ナプキンを1/4切って貼り付けてます。それか、人間用の吸水ライナーを少し切ってオムツに貼り付けてます。
でも、交換の時は尿で重いです。
本来ならこまめにオムツ交換したいのですが、なかなかできなくて。
土日は、昼間は3時間おきに交換してます。
こうしたら膀胱炎ならなかったとか、吸水ライナーおすすめとか、良い方法ないですか?

タグ

No.4019284 24/04/02 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/02 23:29
通りすがりさん1 

平日の対策方法として、赤ちゃん用のオムツを使用するのはどうでしょうか。犬用のオムツと比べて吸収力が全然違い平日の昼間だけなら長持ちすると思います!夜にもう使えると思います!

作り方は

1.赤ちゃん用のオムツを購入する
(サイズはお任せします)

2.赤ちゃん用オムツのお尻側、裏面にわんちゃんのしっぽの位置に合わせてペンで印を付ける

3.+の形にハサミで切り込みを入れます

4.切り込みを入れると中から綿が溢れるので綿が溢れるのを防止する為にビニールテープで止めます

このビニールテープは100均でも購入できますが、100均のビニールテープにするのであれば間違えて誤飲してしまっても大丈夫か確認して下さい。もし心配なのであれば元々ペットに使えるペット用のビニールテープがネットに売ってるのでそれを購入して下さい。

詳しい作り方やもし動画を観たいのであればネットで赤ちゃんオムツを使った方法を調べてみるのもおすすめします!👀✨

絶対こうしろというわけではないのでただのアドバイスとして受け取って下さいm(* _ _)m

No.2 24/04/06 07:26
お礼

>> 1 ありがとうございます、
赤ちゃん用、考えてみます、犬用のオムツのSSサイズでもぶかいのか、尻尾の辺りとかぶかくて隙間ができます。
なので、今はSSSサイズをしてます。
赤ちゃん用だと、ややサイズが大きそうなのもありますが、調べてみます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧