注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
他人の家の2階借りたが家賃三万 本来は4万だがおじいちゃん手が不自由だからと一万もらい買い足しからいろいろ 働いてないから六時前になると夕飯まってるし、めん

死にたいです。みんなに嫌われてるし失敗ばかりで生きる意味なんてない。リスカもたく…

回答2 + お礼0 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
24/04/03 11:47(更新日時)

死にたいです。みんなに嫌われてるし失敗ばかりで生きる意味なんてない。リスカもたくさんしてます。でも親の前では元気なふりしてる。こんな私死んでもいいよね。未来に希望もないし。

タグ

No.4019290 24/04/02 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/03 04:00
匿名さん1 

そんな事言わないでください 自分も小学生のころから皆に溶け込めず 二十過ぎて神経症になり 三十過ぎてやっと働き出してね・・・・・でもある日・・・些細な事で喧嘩してヤケになってやる気完全になくしてね・・・・・・・それからもうこれですべてを失ったとやけになって・・・・・・・酒飲んで随分暴れましたよ 両親も早死にして 去年 兄が自殺しました
このまま終われるかと思って奮起してるところです 五十六年の生涯でこれといって楽しい事はなかったですが このままでは終われないと思って 今 色々思案してるところですよ
二十六年も無駄にしましたが 何とかしなければと思っています  何度死のうかと思ったか
リスカの跡もたくさんあります 友達は一人もいませんし  でも兄貴が自分にやる気を出させるために死んだのかと思っています。あなたも何とか活路を見いだしてくださいね
生きてる価値はありますよ 生きてる資格もない悪人がいますがね そんな奴はいつか自分に返ってきますよ  放っておきましょう お互い頑張りましょう 人生は一度しかないのだから
このまま終われない・・・・・まず健康な体を取り戻して 最低限の学力 常識を勉強しているところです 馬鹿にされたり いつも除け者にされて屈辱の連続ですが へこたれません
このままじゃ終われない もう金持ちになりたいとか思いませんが 生活保護で暮らしていますが 落ちぶれるところまでいきましたが 何とかせねばと思っていますよ あなたも希望を持って生きてください 楽しまなければ損ですよ 何十年も無駄にした自分が言うのも可笑しいですがね ヤケになり 随分暴れましたよ  自分を見失ってね  また自分らしく生きたいと思うようになりましたね 人間は誰でも自分らしく生きればいいのです あなたはたとえどんな事があろうとあなたらしく生きればいいのです 人は皆孤独 そして人間なんて皆弱いのです 
このままじゃ終われない・・・・・残りの人生悔いのないように生きたい  頑張りましょう
返事を待っています 五十過ぎたある一人の男より

No.2 24/04/03 11:47
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

死んだらダメですよ!

まずは自分を愛しましょう!

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったかけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

そんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛せて初めて、人を愛せます。
人を愛すれば、人からも愛されます。

人間、まずは、
愛、真心、思いやり
さえあればそれでいいのですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧