注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

30代前半の女性です。 7年くらい同棲している人がいます。 出逢ってから流れ…

回答4 + お礼0 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
24/04/05 03:34(更新日時)

30代前半の女性です。
7年くらい同棲している人がいます。
出逢ってから流れで彼の家に居座り
そのままずるずると今日まで同棲しています。

世間一般的なカップルのようなことは
しているのですがこの関係に名前はなく
彼氏彼女ではありません。
彼に何度かこの関係はなんなのか、
将来の不安など聞いたことはありますが
彼氏彼女ではない。何も考えていない。と
毎回同じ返答で、これだけ一緒に生活を共にして、同じ時間を共有していても
なんとも思われていないのかと悲しくなるのと同時に彼はなんのために私といるのかがわかりません。

生活費は彼6割私4割でやりくりしています。

このままいて未来なんてないだろうけど
なかなか今の生活を捨てる勇気もありません。
もちろん友人にも誰にもこんな話は相談ができません。

ただただこの生活を続け、もう周りも結婚したり、子供がいたり、その度に自分は何をやっているのかと悲しくなります。

タグ

No.4019292 24/04/02 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/02 23:32
匿名さん1 

うーん普通にそんだけ住んでると情が湧くだろうし相手もそうだろうと考えられると
思うからねもっと言葉選ぶと思うけど本当に何も考えてないんでしょうね。
本当に損得だけで共同生活してるんでしょうね彼は。

No.2 24/04/02 23:34
主婦さん2 

あなたも彼氏だと思って過ごしてないんですか?カップルのような事をしてるんですよね?セフレって認識ですか?
確かに7年も続けて急に変化があったら後悔とかもしそうだし。
男性があなたを彼女と思ってないなら、今の関係を続けつつ、新しい人との出会いを探していいんじゃないですか?新しく彼氏ができたら乗り換えて出て行けばいいじゃない?

そんな物事きっちりしてくれない人とは早く終わりにしたほうがいいよ。

No.3 24/04/02 23:55
会社員さん3 

主さんが結婚、子供も家庭も欲しいなら、思い切って家出て行くしかないです。
新しい彼が見つかったら、さっさと出る。
同居の男性は主さんを都合のいい人としか思ってないから、その人との結婚は無理なんじゃないかな。

No.4 24/04/05 03:34
匿名さん4 

今の生活は捨てずに本気で婚活してみる。
彼氏じゃないなら婚活も結婚するから出て行くと言うのも文句はないでしょう。
そうはいっても彼と結婚子どもを望むなら同居が終わる覚悟ではっきりさせるしかないかな。
現状維持のまま依存していても主さんの望みは絶対叶わない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧