注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

今のメイクが悪く見えます。 これまでメイクをしていて楽しいとか満足度があったの…

回答4 + お礼1 HIT数 143 あ+ あ-

匿名さん
24/04/03 12:20(更新日時)

今のメイクが悪く見えます。
これまでメイクをしていて楽しいとか満足度があったのに今はメイクをしても楽しいと思えなくなりました。ちなみに躁鬱ですが、こういった事はよくある事なのでしょうか?

タグ

No.4019297 24/04/02 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/02 23:35
匿名さん1 

メイク系の人も時々言ってるし、私も思うことなんだけど、

例えば、今の自分にはオレンジメイクが似合う!このラインの書き方が自分に似合う!と思ってても、1ヶ月とか、半年とか、一定の期間経つと飽きてきたりなんか違うってなったりすることがあります。

そういうときは、ガラッと変えてみる。

ピンクメイクにしたり、アイシャドウなしにしてみたり、そもそもベースメイクから全部変えてみるとか。

肌のコンディションとか、むくみとか、そういうのもあるとおもう。定期的にきたりする。

No.2 24/04/03 00:02
お礼

>> 1 なるほど、なるべくなら今のメイク道具を使いたいという気持ちはあるのですが、どうすれば良いのでしょうか?

No.3 24/04/03 00:19
匿名さん1 

んー、そうだな…。

悪く見える原因というか、どのパーツがどうとかっていうのはありますか?
例えば、ベースもチークもリップもいいのにアイメイクだけなんかピンとこないとか。

だったら、アイメイクをガラッとかえてみるとか。今、吊り目風のメイクをしてるなら垂れ目風にしてみるとか、切れ長風にしてみるとか、
アイシャドウの塗り方を変えてみるとか。
○○風メイクっていろいろとあるから、今の流行りとかはあんまりわからないけど純欲とか白湯とかチャイボーグとか、色々と見て片っ端から試してみたり。服に合わせてメイクを変えてみたりとか?

あとは、チークやリップだけ、ちょっと色を変えてみたり、ハイライトは抑えめにしたり逆にマシマシにしてみたり、

私は最近、頬と鼻先と顎にチークとガッツリハイライトをいれて、リップも艶っぽくしてピンク系のメイクにハマってるよ!
この前はブラウン系でシンプルめにしてたしその前はスッピン風にハマってた。
長い時は長いけど、大体半年とか、季節ごとにコスメ全般色味を変えたりメイクを変えたりしてます!

No.4 24/04/03 01:26
匿名さん4 

私はメイクのノリが悪いと落ち込みます‥‥
答えになってないかもですが。。

No.5 24/04/03 12:20
匿名さん5 

小鼻のノリが悪い。二重が上手くできない。左右で全く違う。毛穴が全然隠れてない。

目元みたらいいかんじなのに、全体で見るとババア感すごい。

とか、最近ある。30歳だからかな。落ち込む。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧